• ベストアンサー

パワーポイントのサイズ変更A4⇒A3について教えてください。

パワーポイントのサイズ変更について質問します。 A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。 対処法はありますか。 ソフトは、Microsoft Power Pointです。 ワードで作成するしか方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

• ppt03
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。 因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。

ppt03
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 早速設定してみました。 私は、素人なので、「A4と変わってない!」 と一瞬思ってしまいましたが、実際に文字を入力してみると A3になってることが分かりました! 本当にありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• komo_99
回答No.3

ページ設定でA3を選択できないのは、プリンタとは関係ありません。PowerPointのバージョンが2000だからです。Kindon98さんが書かれているようにページ設定の「スライドのサイズ指定」の項目で「ユーザー設定」を選択して、幅と高さを設定して下さい。

ppt03
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 A3の設定がないのは、プリンタとは関係なかったのですね。 他の方の質問内容から推測して、勝手にプリンタのせいだと思ってました。 おかげさまで解決できました! 本当にありがとうございました。

• k-19-2
回答No.1

パワーポイントのファイルーページ設定ースライドサイズの設定 にてA3 に設定と印刷向きを設定します。 これでよいのでは?

ppt03
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 ユーザー設定で解決できました。 大変助かりました。ありがとうございます!