• ベストアンサー

DVD録画…

1bunnno1の回答

• 1bunnno1
回答No.3

ファイナライズをしないまま、 渡してしまったのが原因と考えます。 いわゆる、「生ディスク」の状態のため、 「互換性」が他の機種とは、 「再生が出来ない状態」が起きてるんです。 解りやすくするならば、 ディスクが認識できなく、 「次の行動を行なっていいものか?」と。 機械が悩んでいる状態なのです。 もし、 あなた様がプレーヤーや、 コンピュータのマルチドライブや、 プレイステーション 2などをお持ちになり、 再生しようとしても、 出来ないはずです。 生ディスクの状態は、 一番初めにセットした、 DVD「レコーダー」の、 「専用ディスク」である事と理解した方がいいでしょう。 ファイナライズは、 「ソフト」にする為の作業と考える位がいいかもしれませんね。 偉そうに書いていますが、 ボクも同じ事をした事があるのだ… …無知なゆえに恥ずかしかったけど、 いい思い出になっています…