• 締切済み

オーディオの設定に問題があり、iPodを使えません

PC初心者です。 教えてください。 SONYのデスクトップ,VAIO、PCVーRZ61です。 「iTunes」を起動しようとすると、 「オーディオの設定に問題があり、iPodを使えません」というエラーダイアローグが出て、使えません。 2日前に、した作業が影響していると思われます。 動きが遅いのでこのOKWebでの「質問・答え」を参考に以下のことをしました。 画面、右下のタスクバーにアイコンが8こあり、使わないものがあるのでそれを削除しました(ある答えの教えてくれる手順で) で、再起動するとなんだかヘンなので、困りはて、そして、思い出し、 システムの復元というので一週間前に復元しました。 この段階で、どの作業も前と同じにできるのですが、 iTinesだけ、前記のように、 「オーディオの設定に問題があり、iPodを使えません」 となってしまいます。 で、ここから先、何をそうしたらいいのかさっぱり(^^)です。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

システム復元をした結果レジストリを破壊したと思われます。 システム復元はこれが怖いので無闇に使ってはいけないのです。 過去ログをご覧になたのでしたら、システム復元は駄目という私の回答は見つからなかったでしょうか。残念です。 動きの遅さを解消する意味でも、ここはデータをバックアップして、パソコンの再セットアップをお勧めします。

oyama-run
質問者

補足

ありがとうございます。 「データをバックアップして、パソコンの再セットアップ」というのは具体的にどうすることなのでしょうか。 「データをバックアップ」と「パソコンの再セットアップ」といれて過去の答えを探してみます。