• ベストアンサー

eclipseの設定

eclipseの設定に関して質問があります。 eclipseを立ち上げて、新規プロジェクトを作成し、エディタの設定 を行いました。(背景色など) そして、別のeclipseを立ち上げてまた新規プロジェクトを作成したところ、エディタの設定が反映されません。 そもそも、この設定はプロジェクト毎なのでしょうか? だとしたら、新規プロジェクト毎に設定するのでしょうか? それともこちらの操作が不十分なのでしょうか? ご回答お待ちしております。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3.1.1を使っています。 3.1.1(以前のバージョン、以降のバージョンはわかりませんが)なら ワークスペースをコピーしなくても、[ファイル]-[エクスポート]で表示されるダイアログで[設定]を選択すればxmlファイルに設定がエクスポートできます。 別のワークスペースからは[ファイル]-[インポート]で表示されるダイアログで[設定]を選択してエクスポートしたxmlファイルをインポートすれば設定が反映されます。

rabaraba
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (3)

• thamansa
回答No.3

No1の方のいうとおりです。 Eclipseは同じワークスペースを開こうとするとエラーになりますから、「別のeclipseを立ち上げて」というのことは別のワークスペースを使っているのですよね? 新しく作成したワークスペースは、すべての設定が初期状態になりますので、それまで使っていたのと同じ設定で新しいワークスペースを作るには、いったんEclipseを終了してから元のワークスペースをWindowsのエクスプローラでコピーし、それを新しいワークスペースとして使ってください。その後なら同時に開くこともできます。

• maguro999
回答No.2

eclipseのテキストエディターの背景色を変更 ↓ eclipseをいったん終了 ↓ eclipseを起動しなおして JAVAの新規でプロジェクトを作る。 ↓ 新規でクラスを追加 で反映されていました。 当方eclipseのバージョンは3.2.2

• PED02744
回答No.1

プロジェクト毎というより、ワークスペース毎ですね。 ワークスペースが別なら反映されません。