• ベストアンサー

do VAIO

do Vaioで録画したTVを他のパソコンで再生したいんですがどうすればいいですか?? どのプレイヤーも拡張子が対応していませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちでは、録画したビデオをDVgate Plusで編集後、子供用にハードディスクのフォルダの中にと家内はClick to dvd でDVDに焼いてます。 では、どうしているかと言えば、VAIO EntertainmentフォルダのMPEGファイルをコピーして使ってます。他のファイルは情報ファイルなのでDO VAIOしか利用出来ません。 ちなみにリカバリーしたら情報やファイルをいくら戻してもデータ復元されませんので、ご注意を!DO VAIOバックアップでバックアップしてください。 MPEGのファイル名は例えば20070625-160000-12chの場合2007年6月25日16時から12ch録画と言う意味です。 DO VAIOで見ようとすると、このファイル名は変更すると見れなくなります。他の場所にコピーして名前を何の番組なのか、分かるように変えてください。整理がしやすくなります。ファイルをクリックするとウィンドウズ メディア プレイヤー で見れます。 整理が終わったら全部を移したいPCにコピーしてください。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

出力形式を書いた方がアドバイスは増えますよ。 あとは試したプレーヤの名前も挙げてもらえると回答しやすいです。

回答No.1

で、拡張子はなんなの?? エスパーじゃないからわからなーい。