- ベストアンサー
Do Vaioについて
VGC-M50を一ヶ月前に購入しました。 最初は問題なく録画や再生できましたが、最近Do Vaioが起動できなくなりました。 カスタマーセンターに電話すればよいのですが、仕事から戻ると営業時間が過ぎていて。。。 出先からするにもパソコンがないと質問も難しいですよね。 エラーメッセージは出ません。 ただ反応しないのです。 敗戦も特に触れていません、 本当にある日突然でした。 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私も7月にVGC-RA50を買ったのですが8月のある日、突然Do Vaioのテレビ再生ができなくなったことがあります。(録画したら見れるのですが、再生が音・画像ともにできない) カスタマーセンターに聞いたりいろいろ悪戦苦闘したあげく、結局「Do Vaioの再インストール」ということになりました。 下の参考URLにVGC-M50の場合の手順が載っています。どうにもこうにもならないならやってみてください。データも消えませんでしたし、やってみる価値はあると思います。 私の場合はウィルスバスター2005をインストールしてから致命的な不具合続き(テレビの他に、インターネットがつながらない→システムの復元で復活)でした。 アンインストールしてからはなんともありませんが、「ウィルスソフトを入れたことで、正常な手続きもウィルスと勘違いしてしまう」みたいなことをサポートの方に言われました。じゃあどうしろっちゅーねん!!!!と思いますが、ほんとにどうしたらいいんでしょうね・・・今はファイアウォールだけです。不安。 すみません、私もバイオには悩まされるので尻切れトンボになってしまいました(苦) でも、DoVaioは再インストールでなおったんで是非!!(Vaio持ちとしてお互い頑張りましょうね)
その他の回答 (2)
- 100stam
- ベストアンサー率37% (3/8)
下のNo.2の者です。 バージョンですが、1.4だと思いますが念のため「スタート」→「全てのプログラム」→「DoVaio」→「はじめにお読みください」で確認してみてください。 バージョンが書いてあると思います。 頑張ってくださいね(^^)
お礼
昨夜、DoVaioをアンインストールしようとしたらDoVaioは起動中のためアンインストールできません、終了してから実行してください。とメッセージ出ました。 おかしいですよね、起動できないから困ってるのに。 それとも何度も起動しようとトライしたのでそういうことになってる?とかですかね。 今日、カスタマーセンター電話できるかしら・・・
- mokichidenki
- ベストアンサー率33% (281/832)
たぶんプログラムが壊れたのではないでしょうか? ソニーのサイトでアップデートファイルを探してみるか?リカバリーしてみてください。 リカバリーすれば完全に直ると思いますがデータが消えてしまうので必要なものはバックアップしてください。
お礼
ありがとうございます。 不安ですね。 買ったばかりなのに。 なんとか頑張ってみます<(_ _)>
お礼
ありがとうございます。 とても分かりやすい手順でこれならできるかな、と思いました。 ただ自分のバージョンがよく分かりませんが、たぶん1.4かな、という感じです。 今夜やってみます!