• 締切済み

大学生

私は工学部の大学3年生で、10月に研究室に配属されるのですが、研究室に配属にされたらバイトととかはできないのですか?ふと疑問に思ったので聞いてみました。

みんなの回答

• fu57
回答No.3

研究室に配属されても、バイトしてる人結構いますよ。 研究室によって方針や忙しさは違うし、質問者さんのタフさにもよるんじゃないでしょうか。 先輩や同級生から情報を収集した方が早いと思います。 ちなみに私は、4年で配属されてから2か月様子を見ていましたが 結構時間がありそうなのでバイトを始めました。

回答No.2

個別の事象についてはそれぞれの先で確認すべきですよ。 その研究室で聞けばすむ話です。

noname#36559
noname#36559
回答No.1

こんばんは。 研究室というのは、アルバイトか何かですか? 謝金としてお給料が支払われるのでしょうか。 そうでしたら、他にもバイトはできますよ。 ですが、税金控除の為の「給与所得者の扶養控除等の(異動)申告書」を1箇所にしか提出できないので、もし他のバイト先のほうに提出しますと、大学で貰うお給料の所得税が高くなると思います。 研究室に配属されるのが2ヶ月程度の短期間でしたら、また違ってくると思います。 大学によって取り扱いが違うかもしれませんので、事務の方に聞いてみるのが、間違いないです。 あまり稼ぎすぎると、今扶養に入っているのでしたら、扶養から外れてしまうかもしれません・・・。 正職員でしたらバイトは出来ません。(違うと思いますけど。)