• ベストアンサー

日本の独特のもの

TSUTAYAは日本にしかないのですか?レンタルビデオ屋は世界でも日本にしかないと聞きました。本当にないのですかねぇ...。課題で日本独特のものを探さなくちゃいけないんです(><;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-NOSE
回答No.1

日本はセルビデオの価格が高いからレンタル業者が成り立ってるのだと思います。 輸入DVDとかメチャメチャ安いでしょ?

imaiamika
質問者

お礼

はい。確かに輸入盤は安いですね!!レンタルショップは海外にもあるけど、日本での普及率がすごいだけなんですねぇ。納得のいく回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ureds18
回答No.4

レンタルビデオは、アメリカにありますよ。

imaiamika
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます。

• RED-NOSE
回答No.3

ホンマや、タイにありますね。 ttp://blog.livedoor.jp/get_metal/archives/50430756.html

noname#33272
noname#33272
回答No.2

名古屋のCBCテレビで「ノブナガ」という番組があります。ワッキーという芸人が「地名しりとり」というのをやっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%96%E3%83%8A%E3%82%AC 実際は、この「地名しりとり」はすでに終わっているのですが、今私の地域では「地名しりとり伝説」という番組を放送しているのですが、先週の放送でワッキーはタイに滞在しており、街中で「TSUTAYA」を発見していました。だから、日本だけではないようです。

imaiamika
質問者

お礼

正確な情報ですね!新たな案をねってみます(@V@) ありがとうございます。