• 締切済み

都内で東宝「クレージー・キャッツ」のレアな映画がレンタルできる店を知りたい

都内で東宝「クレージー・キャッツ」のレアな映画がレンタルできる店をご存知の方は教えてください。 レアというのは 「ニッポン無責任時代」 「ニッポン無責任野郎」 「日本一のホラ吹き男」 「日本一のゴマすり男」 「大冒険」 「クレージーの怪盗ジバコ」 「クレージーだよ奇想天外」 以外のタイトルで、 ビデオデッキが発売されたころに1本2万円代で流通されていた東宝のビデオのものです。 TSUTAYA渋谷店、TSUTAYA新宿店、TSUTAYA恵比寿店と探し回ったのですがまったく見つかりません。 小さなレンタル屋でもよいので、これらの作品がレンタルできるお店をご存知の方は教えてください。 P.S.「だまされて貰います」を必死に探しています。

• naoon
  • お礼率40% (9/22)

みんなの回答

• ojiq
回答No.1

レンタル・ビデオ店は知りませんが、ビデオやレーザ-・ディスクを貸し出している図書館なら、置いてある可能性があります。東京の事情はわかりませんが、千葉県の船橋北図書館には、レーザー・ディスクでクレージー・キャッツものはかなりあります。その場で、視聴できますので、家にレーザー・ディスクがなくても大丈夫です〔もっとも、レーザー・ディスクは貸し出しはしていないと思います。図書の貸し出しカードがないと駄目なので、船橋市近辺に住んでいる人でないと無理かもしれません〕。「だまされて貰います」はなかったと思います。千葉県にこんな図書館があるのですから、東京にもあると思います。  ちなみに、レンタル・ビデオ店は採算のことしか考えないので、クレージー・キャッツもののような、面白いけれども、多くの人たちには知られていない作品は、置かないのが普通だと思います。最近とみに日本映画が軽んじられているのは、私には許せません。その点、図書館のような公的機関は、昔の名作も揃っていますし、良心的な選択がされていると感じています。

naoon
質問者

お礼

なるほどー 図書館に置いてある場合があるんですね! ありがとうございます