• ベストアンサー

電波が入っていない状態でも、着信履歴は残りますか?

友達がドコモの携帯を持っているのですが、ドコモの携帯って電波が入っていない状態でも、着信履歴は残りますか? 着信履歴を何回も残して、しつこい奴と思われたくないので、教えて下さい。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32999
noname#32999
回答No.2

No.1です。 月額300円の有料オプションですよ

nozomi500gou
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 有料オプションなら、入ってない可能性が高いと思うので、もう一度掛けてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#32999
noname#32999
回答No.1

相手の方が着信通知機能というオプションをつけていれば、 電源OFFの時の着信履歴は、電源入れるとメールで送られてきます。

nozomi500gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着信通知機能って有料オプションですか?

関連するQ&A

  • 着信拒否?電波がない?

    すみません>< 過去の質問など読み返してみたのですが。。。 ドコモのケータイ電話に電話をして コールなしで留守電だった場合は 着信拒否ですか? 電波がないだけですか? その場合相手には着信履歴は残りますか? よろしくお願いします。

  • 電波がなく受信ができなかったときの履歴

    auの携帯を使っているのですが、自分の携帯に電波がなくて着信履歴に残らない場合、電話があったことを知ることはできないのでしょうか。 友達のauだと電波が回復してから通知がくると言っていたのですが… 使っている機種は「W61SA」です どこかに設定等ありましたら、教えてください

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信履歴が残っていない。

     こんなことが過去に携帯の欠陥とかであったのかお聞きしたく相談させていただきます。 私はドコモのN502isを使っているのですが、月曜日(28日)火曜日(29日)と2日間のみ、特定の電話(ちなみに彼氏N503iなのですが)からの電話がつながらない現象が起きました。何度電話しても圏外になるそうで、つながらないと言われました。もちろん私の携帯には履歴は一度も残っていません。電話をかけてくれた時間帯は部屋にいて、圏外と言うことはまずありえません。他の友達からは通常どうりにかかってきてますし、履歴も残りました。そして、水曜日(30日)になると、電話はちゃんとつながり、着信履歴も残るようになりました。  初めは、なにか着信拒否などの設定に勝手になっているのかな?とも疑ったのですが、特に設定もいじったりする事もしていないのに、水曜日になったらいきなり、着信がきちんと残るようになったので、特別な設定と言う事が原因ではないと思います。彼が電話をかけてないのにかけたと嘘をついているとも思えません。  メールも最近(特にこの3日間)来るのが朝のメールが夜届くなど遅く、ドコモ側に電波の故障などがあったのでしょうか?と思っているのですが、こう言った現象が起きる事はありえるのでしょうか?それとも、ただ単に私の携帯が悪いだけなのでしょうか?それとも、本当は彼が電話をかけてないだけのでしょうか?  人を疑って問い詰めるのは気がひけるので、まず、考えられる可能性を教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 発信音はなっているのに、相手の着信履歴が残らないことってよくあるのでしょうか?

    先日友人から携帯したのに出なかったと言われました。友人は呼び出し音になっていたといっているのですが、私のほうには着信履歴が残っていません。ちなみに友人が携帯したと言っている時間には電波状態の悪いところにいました。 ドコモショップでハード状態を確認しましたが、『異常なし』。さらに「今までそのような問い合わせを受けたことない」と言われました。 ハードの問題でしょうか?それともドコモの仕様?ご存知の方いらっしゃいましたら教えください。 ちなみに私はso504i、友達はp251isを使っています。

  • ボーダフォン着信拒否?

    私がドコモで、相手がボーダフォンです。 昨日までは繋がっていたのですが、 今日から急に、電話すると全くコール音すらせず ツーツーと、話中の音がほとんど2回。 多くても3回鳴り、切れます。 こちらのサイトで確かめると、 「話中の音がするのは着信拒否」 と、あり、恐くなりました・・・ 試しに自分の携帯で自分の番号にかけましたが ツーツーと5回鳴り、切れました。 調べると 「相手の電波状態が悪い時にも話中の音で切れることがある」 こともわかりました。 2~3回鳴って切れるのはずばり、どっちの可能性が高いでしょうか? 着信拒否にされる心当たりが無いので 本当に参っています・・・ ちなみに、もし、電波状態が悪かったとして、 こういう状態でも、 相手の着信履歴には残るのでしょうか? もちろん用事があるから電話しているのですが、 履歴に残るのならば、その履歴を見て (今日は確実に10回以上はかけているので) ドン引きして着信拒否にされた可能性も 否めないかな、と。 あと、着信拒否にされていた場合も 履歴には残るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯に着信履歴が残っていない

    携帯に着信履歴が残っていない 私はau、彼氏はdocomoの携帯を利用しています。 先日彼氏が私の携帯に電話をかけたというのですが、着信があった覚えはなく履歴も残っていま せんでした。 しかし彼氏は何コールかしてから電話を切ったそうで、携帯に発信履歴が残っていました。 過去の質問もいくつか拝見しましたが私の場合は ・両者の携帯とも古い機種ではない ・どちらも電波状況の良い場所にいた ・私は彼氏が電話をかけた時間に携帯をいじっていない(電源はON) ・シークレット機能?やワン切り対策になるような機能etcはつけていない など、着信トラブルは考えられないような着信には良好な状況にあったため、原因を特定できませんでした。 何か考えられる状況がありましたら、何でも良いので教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信拒否された?

    はじめまして。 着信拒否された時は どのようなアナウンスがながれるんですか? 最近、ある友達に電話をすると、 「電波の届かないとこにいるか電源を…」 というアナウンスが流れます。 あとで友達にメールで確認すると、電源切ってたとか、 電波悪かったからかもと言われます。 一回や二回なら信じられますが、 あまりにもそういうことが多いので、 ひょっとして着信拒否されているのでは?と思いました。 携帯の着信拒否を相手に悟らせないようにするために 「おかけになった電話は、電波の届かないとこにいるか電源を…」のアナウンスを 流すことは可能でしょうか? 携帯の会社はドコモです。

  • 急いでます!電波が悪いのか着信拒否なのか教えて下さい。(お互いドコモです)

    先週の木曜日に仲の良い友達にメールを送ったのですが、 今日まで返信が無かったので、明日の事なので急遽携帯に電話をかけました。 しかし何回かけても、数秒の無音の後留守番電話サービスにつながれてしまいました。 この状態は電波が悪いのか、着信拒否によるものなのか教えて下さい。 お互いドコモ同士です。

  • 着信履歴を多く残せるDocomoの携帯

    着信履歴を多く残せるDocomoの携帯 仕事の都合上、電話のやり取りがものすごく多いので、着信履歴を多く残したいです。 現存のDocomoの携帯で特に多く残せる機種ってあるのでしょうか?

  • 履歴が残らない着信

    ドコモの携帯(ムーバ)に電話がかかってきたので 折りたたみ式の携帯を開いたところ切れました。 画面には何も表示されていませんでした。 着信履歴も残っていません。留守電も入っていませんでした。 アラームやスケジュールかと思ったのですが、 調べてみても電話があった日時ではセットしてませんでした。 時間帯は深夜で、その時間かけてきそうな 人は、PHSとか、ボーダフォンを使っています。 着信履歴が残らないことってありますか。