• 締切済み

頭皮のべたつき…

何年か前からなのですが、とても頭皮がべたつきます。 皮膚科でもらったアレルギーの薬(アレジオン錠10)で少し良くなったものの、治りません… 鬱やストレスで、べたつき始めた気がするのですが、市販のアレルギーの薬のめば良くなるでしょうか…?? 臭いも気になりますし、シャンプーした直後でもべたつくので、今は水のみで洗っているんです。 ストレスがたまるので早く治したいです… どなたかアドバイスお願いします!!

みんなの回答

• sanjin
回答No.1

初めまして(^_^. 皮膚科で薬を処方されているという事は、何か原因や病名がはっきりしているのでしょうか? でしたらお医者さんの指示に従うのがよいと思うのですが、私は季節や緊張などでベタつく事があります。 その際には普段使っていたシャンプーやリンスを無添加シャンプーや漢方シャンプーなどに変えてみるとスッキリし、ベタつきが抑えられます。特にこの梅雨の時期には効果的です。 モイスチャー効果をうたっているシャンプーやリンスはしっとりするので避けています。 私の場合、ですので質問者様に合うかわかりませんが、もしよろしかったらお試しください(^_^.。

sayu1264
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 病名はハッキリしておらず、薬もとりあえず出された薬でした。 調べたらアレルギーの薬だったので、もう少し飲めば良くなるかな、と…。 シャンプーや食べ物では効果が無い様なので、困ってます。 他の方もあまり治りにくい様ですね…