• ベストアンサー
  • 困ってます

無料通話分を分け合う方法

両親と自分、それぞれの名義でauを契約し 自分と母はメールがメインなので最も電話代のかかる父に無料通話分を分けようと みんなで「分け合いコース」に加入しました。 しかしそれぞれの無料通話分に変化はなく 父は無料通話分を使いきり通話料金がかかってしまいました。 無料通話分を分け合うには毎月手動で何かしなければいけないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数599
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

手続きは何時しましたか? 今月手続きしたなら分け合いが有効になるのは来月からではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 先月のG・Wに購入し「家族割」と「分け合いコース」にしました。 先月分の請求で確認したので、適用は今月分からって事になるんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

登録変更してから反映されるまでのタイミングが悪かったという事はないですか? http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ARW01056 分け合いコースにしたという事は家族割には加入されているという事で 分け合いにできる状況だという事でOKですか? >無料通話分を分け合うには毎月手動で何かしなければいけないのですか? 私は親と分け合いにしていますが、自分で変更しない限り毎月分け合いコースになっていますよ。なので、手動で必要ないですね。 ただし、1人だと期限無く繰り越せますが、分け合いの場合使わなかった無料分は翌月以降に繰越できませんよ。 このあたりの事は理解されていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コース加入当月は適用されないみたいですね。 情報不足でした。