• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレス帳のインポートエクスポート方法

OutlookExpressまたはOutlookでのインポートとエクスポートとを出来ればワンクリックでやりたい。(ファイル名は固定でいい) マクロを使わないと出来ないのでは?と思いますが、Excelでは少しやりますが、Outlookのマクロは一度もやった事ありません。 やりたい事 Outlookのアドレス帳を自動でエクスポート、Excelに読み込み Excel上で編集が終わったら、Outlookに自動でインポートする。 と言う事で、アドレス帳をExcelで編集したいだけです。 どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 例えばエクスポート関連の事を調べるのに、VisualBasicEditor > で調べようにも全くヒットしません。どう調べれば、VisualBasicEditorのヘル > プで使用例とか見つけられるでしょうか? VBAは詳しくないですが、以下あたりを手がかりにされては如何ですか? http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/as10g/1013/doc_cd/core.1013/B28875-01/odg_architecture.htm#CACFBJGE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

バックアップはこちらを参考にすればマクロ化しやすいと思います、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430さんありがとうございます。 確かにファイルのありか、その他色々と参考になりました。 ところで、Excelではマクロの自動記録がありますが、Outlookには無いと思いますが(Outlook 2003)例えばエクスポート関連の事を調べるのに、VisualBasicEditorで調べようにも全くヒットしません。どう調べれば、VisualBasicEditorのヘルプで使用例とか見つけられるでしょうか?例えばエクスポートと入れてヘルプ検索しましたが、全く駄目です。 宜しくお願いします。