• ベストアンサー

FTPサーバーにログインするユーザー名を変更したい

ホームページビルダーV9を使ってます。 修正したページをアップするのに FTPサーバーにログインするのですが ユーザー名が前任者の名前のままになっています。 ユーザー名を変更するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみにパスワードも変更できるのでしょうか? よろしくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenkiti
回答No.2

#1です。 サーバー管理者は必ず居ます└|-。-;A (自社内とは限らない) 推測ですが、レンタルサーバやプロバイダなどでwebスペースを借りているのではないですか? ユーザー名やパスワードが記載された物は無いのですか?

sakura7258
質問者

お礼

仰る様にレンタルサーバでした。 書類を色々捜してみて見つけました。 大変失礼しました。 ありがとうございました!!

sakura7258
質問者

補足

何度もすいません。 引継ぎの人からユーザー名とパスワードは口頭で 教えてもらいましたが、ユーザー名がその人の名前になっています。 その前の人がHPを作ったようで、その人は良く分かっている のでしょうが、前任者はただパスワードを聞いただけのようで 一度も修正などしたことがないようです。 その人も会社の人も「サーバー管理者」と言っても 何のことか分からないようで・・・・

その他の回答 (2)

• zenkiti
回答No.3

こまりましたね(-_-;) せめて、HPのURLを教えて頂けると何らかのヒントが得られると思うのですが。。。 まず、そこまでしてユーザー名を変更する必要があるのでしょうか? いずれにしてもサーバーの所在が不明では話しになりませんよね。 私個人の考えでは会社のサーバーを外注するのにユーザー名を担当者の個人名にはしないと思うので自社サーバーかもしれませんね。

• zenkiti
回答No.1

サーバー側でユーザー名の変更か新規追加しなければ クライアント側だけいじってもログインできなくなるだけですよ。 サーバー管理者に連絡しましょう。

sakura7258
質問者

補足

今居る人たちはパソコンが分かってない人達ばかりなので サーバー管理者っていないようですが・・・