• 締切済み

イタリアの滞在日数について

11月25日から、パリ4泊、寝台車1泊、ベニス2泊、フィレンツェ3泊、ローマ3泊の妻と2人で個人旅行を計画しています。 パリから入りあとは鉄道で移動し、ローマから帰国するプランです。 パリは今回は美術館巡りとオペラとバレーが目的です。 イタリアは初めての訪問で美術館巡りと町の散策と食事が目的です。 イタリアでオペラを見たかったのですが日程が合いませんでした。 ローマとフィレンツェとベニスの滞在日数で悩んでいます。 ベニスには朝着なので2日、フィレンツェは2日半、ローマは2日半滞在できます。 ローマ3泊は動かせないと思いますが、ベニスを3泊にしてフィレンツェを2泊にするかアドバイスをお願いします。 ベニスは興味のある美術館もないし宿泊代や食事代が高いのもあって2泊に計画しています。

みんなの回答

回答No.2

ヴェネツィアに住んでいました。世界的に有名な所ですが、小さいから見るところは限られちやいます。フィレンシェの方に多く滞在した方が良いと思います。

• zumichann
回答No.1

ベニス、フィレンツェ、どちらも素晴らしいので、悩みどころですが、イタリア初めてならそのままでいいと思います。 ベニスは街を歩くだけですごく楽しい街ですが、たしかに物価は高いです。 フィレンツェの方が街の規模は大きいですし、美術館の数も多いですから。 ただ、私ならローマは二泊で十分です。ローマは見所は多いですが、ベニス、フィレンツェと違い、交通機関が発達してるし、一日で結構見て回れます。 その場合なら、フィレンツェにもう一日つけてピサとか見に行ってもいいですし、ベニスを増やしても満足できると思います。

yacht1950
質問者

お礼

ありがとうございました。 宿泊日数はそのままにして、ベニス、フィレンツェを夕方出発にしてローマの滞在時間を少なくします。 ピサよりもシエナに行こうかなと思っています。 2ヵ所回れないことはないと思いますがあわただしいのは嫌いなので。 ローマはヴァチカン、ボルゲーゼ、フォロロマーノ、コロッセオ以外はあまり興味がないので時間が多いかなと思っていました。