• 締切済み

本当に本当にうっすら。

本日妊娠検査薬で検査したところ[うっすら]よりも薄く反応が・・・。 ただいま2人目を希望してるので、このまま妊娠してくれればな~と思ってます。 [基礎体温] いつも基準は36.55℃です(マイソフィア2使用) 11周期 36.37 12周期 36.28 13周期 36.40(6/11 伸びるおりもの&夜仲良し) 14周期 36.41 15周期 36.52(念のため仲良し) 16周期 36.72(高温期1日目) 17周期 36.78 18周期 36.74 19周期 36.68 20周期 36.69 21周期 36.78 22周期 36.80 23周期 36.86 24周期 36.85 25周期 36.82 26周期 36.78(本日6/24) 6/11の日の朝に排卵検査薬で陽性でした。 12,13日(14.15周期)は旅行に行っていたので排卵検査薬は使用してなかったのですが、基礎体温から見るとやはり11日~12日(13、14周期)に排卵があったのかな~と思います。 フライング気味(高温期11日目)ですが、本日妊娠検査薬でチェックしました。 今日使用した妊娠検査薬は【25mlU/ml のhcgを検出できる高感度検査薬】らしいので、はっきり反応があると思ってたのですが、ものすごい薄くて・・・・期待はずれでした(*´Д`)=З でも本当にわずかでも反応があれば可能性はありますかね?? 今まで基礎体温で低温期が長く(20日間くらい)、高温期でもたまに下がったりしてました・・・。 半年間妊娠しなかったので、今回できなかったら病院に行ってみようと思ってたところでした。 本当に薄い反応でも可能性はあるのか・・・ご回答いただければ嬉しいです、よろしくお願いいたします  

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ericyu14
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.4

追加・・・ 確か日本製を試したのは4週目に当たるときでしたよ^^ ちょっと薄めだったけど、ちゃんと陽性でした^^

train_ktm
質問者

お礼

再度ありがとうございます!! 今日もまたラスト1個だった海外の検査薬で検査したら昨日よりも濃くなって、今度ははっきりわかるくらいでした!!! 念のため今日日本製の検査薬も買ってみます!!

  • ericyu14
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.3

こんにちは 私は高温期11日目で海外の早期妊娠検査薬を試したら すっごくすっごく薄い陽性反応でした。 数日試しましたが、ずっと薄くて・。 でも、日本製で試すと結構はっきりめの陽性。 生理予定日には、(日本製)はっきりの陽性で今、5週目です。 成長してくれるか・・・毎日不安と戦っていますが。。。。 妊娠させているのではないかな?と思います。 日に日に濃くなっていけば、確実のようですよ。 そのまま継続されるといいですね^^

train_ktm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 同じような状態だったんですね、ものすごい薄い反応・・・。 私が使用したのも海外のものでした(安いのでまとめ買いしてたもの)・・・。 日本製のもの買ってみて検査してみますね(*´ー`*) 今週で4週目あたりなので、日本製だと早いですかね?? 回答者様も今後お体にお気をつけて☆ ありがとうございました!!

回答No.2

妊娠してるといいですね。私も妊娠検査薬がうっすら陽性を示して、しつこくすぐにもう一回やってみてもまたうっすら・・・翌日もうっすらでしたが、妊娠してました。

train_ktm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´ー`*) やはり薄くても反応があれば可能性大ですね!! ありがとうございました!!

  • kumakuma8
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

妊娠検査薬はかなり大きな確率で当たると言います。 高温期だけど着床しなかった場合などでも陰性反応がキッリチ出るようなので 本当にうっすらな反応でも可能性的には妊娠されているって事が高いと思います。

train_ktm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! >高温期だけど着床しなかった場合などでも陰性反応がキッリチ出るようなので これを聞いてとっても希望が持てました!! また1週間くらい経った時に検査してみます。 ありがとうございました(*´ー`*)

関連するQ&A

  • 妊娠希望★高温期中の体温低下について(長文です)

    いつもお世話になっています。現在妊娠希望で、今期は卵胞チェック・排卵日検査薬・基礎体温をつけてタイミングを取り、現在高温期6日目になるはずなのですが、何故か今日急に体温がガクンと下がってしまい今期もダメなのかと落ち込んでます。 この1年近く月経周期は32~40日と不順なのですが、今期は予想以上に排卵が早かったみたいです。。 また産婦人科でホルモンや卵巣・子宮等の検査を行いましたが特に異常はないと言われました。 最終月経2008年12月22日 12/28(周期07日目)体温⇒36.16 12/29(周期08日目)体温⇒35.99 12/30(周期09日目)体温⇒35.98 12/31(周期10日目)体温⇒35.93 01/01(周期11日目)体温⇒36.11 01/02(周期12日目)体温⇒36.57 01/03(周期13日目)体温⇒36.24 01/04(周期14日目)体温⇒35.95 01/05(周期15日目)体温⇒35.85   ┗排卵日検査薬 薄い陽性 01/06(周期16日目)体温⇒35.69   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    19:31-卵胞検査 18mm 01/07(周期17日目)体温⇒35.74   ┗排卵日検査薬 少し濃い陽性    ★仲良し 01/08(周期18日目)体温⇒35.49   ┗排卵日検査薬 陽性    ★仲良し 01/09(周期19日目)体温⇒35.86   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    ⇒排卵日と予測 01/10(周期20日目)基礎体温⇒36.05    ⇒高温期1日目 01/11(周期21日目)基礎体温⇒36.37    ⇒高温期2日目 01/12(周期22日目)基礎体温⇒36.55    ⇒高温期3日目 01/13(周期23日目)基礎体温⇒36.32    ⇒高温期4日目 01/14(周期24日目)基礎体温⇒36.39    ⇒高温期5日目 01/15(周期24日目)基礎体温⇒35.81    ⇒高温期6日目 このような状態なのですが、まだ妊娠の可能性はありますか? また排卵日予測が合っている場合にはもうすぐ着床時期かと思うのですが、海外の早期妊娠検査薬だったら妊娠していた場合には陽性が出るのでしょうか?(hcg/15から反応出来る) どうかどうか何かお気づきの点等ありましたらご指導いただけますようよろしくお願いします

  • 排卵検査薬と基礎体温どちらを参考にすれば・・・

    妊娠を希望して6ヵ月になります。先月初めて排卵検査薬を使用し、反応が出た前後に仲良くしましたが、ダメでした。基礎体温を測ってないからタイミングがずれたのだと思い、先月末から、基礎体温をちゃんとつけ始めました。生理周期は29日~30日でほぼ決まってます。先月は、5/27日から6日間ありました。今月は6/25から始まる予定だったので、排卵日はおそらく、6/9~11くらいだと予想しましたが、その期間は相手が出張中なので、妊娠はあきらめていました。基礎体温と排卵検査薬の結果は以下のとおりです。 6/7  36.59(仲良し) 6/8  36.67(排卵検査薬マイナス) 6/9  36.58(排卵検査薬プラス) 6/10 37.05(排卵検査薬マイナス) 6/11 36.42 6/12 36.60(仲良し) 6/13 36.36 6/14 36.52 6/15 36.44(仲良し) 6/16 36.40 6/17 36.64(高温期1日目?) 6/18 36.64 6/19 36.77 6/20 37.05 6/21 36.82(仲良し) その後、今日(6/26)まで、36.8~37.2くらいを行ったりきたりしています。排卵検査薬の結果を見ると、やはり6/9~10が排卵日だったのかと思います。でも、基礎体温を見ると・・・排卵日は??6/17頃でしょうか?いつも通り29日周期ですと6/25が生理予定日だったのですが、高温期に入ってから14日後と考えると、6/30くらいですので、まだきていなくても普通ということですよね? 基礎体温・排卵検査薬どちらを参考にした方がよろしいでしょうか?今回ダメだとしても、また次回がんばりたいと思うので、お時間ある方、よろしくお願い致します。長くなりまして、スミマセン・・・。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

  • 高温期について

    高温期について質問致します。 私は妊娠を希望しております。生理周期は26日~28日です。 先月から基礎体温を測りはじめました。 先月の生理は11/22から11/28までありました。 同時に排卵検査薬も今回から使い始めました。 *基礎体温* 11/22 36.21生理開始 11/23 36.16 11/24 36.13 11/25 36.28 11/26 36.02 11/27 36.12 11/28 36.10生理終了 11/29 36.04 11/30 36.18 12/1 36.46 12/2 36.16 12/3 36.19 12/4 36.12 12/5 36.37 12/6 36.38(排卵検査薬陽性)夜に仲良し 12/7 36.49(排卵検査薬陽性)夜に伸びるおりもの 12/8 36.33(排卵検査薬陰性) 12/9 36.38夜に伸びるおりもの 12/10 36.56 高温期はやっぱり12/10の36.56からなのでしょうか? 9日10日の夜測ると37.0ありましたが、朝になると36.50台になります。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが 12/6と12/7に陽性反応が出て12/8の朝にはほとんど反応が見られませんでした。 12/6の夜中に一度だけ仲良くしました。妊娠してるといいな。 以上長くなりましたが、どこからが高温期なのか分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 基礎体温を見てください!

    21日の午前1時過ぎに仲良ししました。 今、高温期8日目でしょうか? 妊娠検査薬(チェックワンファスト)は、高温期14日目にすればいいですか? 基礎体温載せておきます。 5/14 36.50 5/15 36.36 5/16 36.16 5/17 36.77 5/18 36.68 5/19 36.57★排卵日? 5/20 36.62 5/21 36.66*仲良し 5/22 36.73 5/23 36.66 5/24 36.87 5/25 36.85 5/26 37.00 5/27 37.07 16日に下がっていますが、いつも徐々に体温が上がって高温期に入るので、19日が排卵日かと考えています。 周期はかなり不順で、32日~40日以上の時も。 普段から基礎体温は高めかと思います。 高温期には毎回、何日か37℃越えます。

  • 排卵日と基礎体温の関係について・・・

    排卵日と基礎体温の関係について・・・ はじめまして。私は妊娠希望なのですが先日排卵日検査薬を使用したところくっきりとようせいになったのですが2日たっても体温が高温期になりません。前回の生理は7/9から7/14です。周期は25-27にちです。検査薬を使用したのは7/21-7/24です。その際一番くっきりと陽性になったのが7/22で(周期14日目)した。先月は検査薬が陽性にはならず基礎体温も低温のままで無排卵だったとおもいます。今日(24日)現在周期16日でまだ高温期になっていないので明日なるかもしれませんがもし排卵日検査薬が陽性なのにもかかわらず基礎体温が高温期にならない場合もかんがえられるのでしょうか?またこの際は排卵しているのでしょうか?していないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬は使えますか?

    どうぞ宜しくお願いします。33歳既婚妊娠希望です。前回の生理は7/4から7日間。周期は25と28を交互に繰り返しています。それですと今回は28日周期です。基礎体温は低温期ですと36.4から36.5台です。高温期は36.8から37台が平均です。現在周期25日目、高温を保っています。特に体調の変化は生理前とあまり変わらないようです。ただ頭痛が激しく風邪の症状がありますが気のせいかもしれません。 7/21 18 36.83 7/20 17 --.-- 7/19 16 36.86 7/18 15 36.89 7/17 14 --.-- ※ 仲良し (周期28ならこの日かと) 7/16 13 36.50 仲良し 7/15 12 36.64 ※ (周期25なら、ただ16日が低いようです。低温平均よりは高いです。) 7/14 11 36.34 仲良し 7/13 周期10日目 36.48 仲良し (1) 今周期高温期はいつからだったのでしょうか? (※のどれかかな?とは思いますが) (2) 今の時点で検査薬は反応するでしょうか? わかりずらく申し訳ございませんが諸事情ですぐにでもわかればと思い、この時期に反応するのであれば試してみようと思います。ただ排卵期は排卵検査薬を使用していれば良かったと悔やみます。 今回は是非に皆様のお知恵を拝借したいと存じますのでお願いします。

  • もう可能性はないでしょうか?

    妊娠希望しています。 最後に仲良ししたのは9月24日で、基礎体温と排卵検査薬を使い排卵日を25日と推測しました。生理開始は9月10日でした。 周期は25日から31日で一週間ほど開きがあります。高温期11日目にチェックワンファストで検査してみたら陰性でした。(早すぎですか?) この2.3日基礎体温が下がってきましたが、やはり体温が下がるといういことはもう可能性は低いのでしょうか?今日で高温期13日目です。   生理がくるなら早く来て欲しい!!って思ってしまいます。 避妊しなければすぐにでも妊娠できると思っていました。つらいですね。

専門家に質問してみよう