• ベストアンサー

ライアーゲーム 最終回

ライアーゲーム 最終回、全員が4回戦に進むことになり、 秋山とナオが病院で会って… というところまでは見たのですが、その後見れませんでした。 その後の話分かる方、教えてください!!

  • mate19
  • お礼率90% (445/494)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

会話内容は、うる覚えですが 直が  小さい子供に嘘で騙されて、 秋山が 「あんな小さい子供にもからかわれてるのかよ~」 的な事を言われ、 直が 「正直じゃいけませんか?」 と問いただしたところ 秋山 「別に良いんじゃないか。」 と心無いしか少し嬉しそうな顔で言ってました。 そして、シーンが切り替わり次の場面では 全く知らない女の人がライアーゲームの招待状が 届いてレロニラの案内状のビデオを見て、 うろたえているシーンで「完」です。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 秋山の少し嬉しそうな顔ちょっとみたかったです。 続きがありそうな感じを残してますね…

その他の回答 (2)

回答No.2

そこから新たな展開はありません。 病院で会って、外で二人で話して終わりです。

mate19
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.1

そのあと別れてしばらくの間、4回戦への招待状は来なかったのですが、 とある人(誰かはわからない)に「ライヤーゲーム」へのお誘いビデオ が届き、それを見ているシーンで終了。 いずれ、「ライヤーゲーム2」があるんでしょうね。 率が良かったので、ゴールデンあたりで・・。

mate19
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 では、ナオと秋山最後の会話は病院で…ということですね。 どんな会話をしたか教えてください!!

関連するQ&A

  • ライアーゲーム

    こんにちは。 ドラマ・ライアーゲーム最終話のナオと秋山が病院で会話するシーン(最後らへん)でナオが「バカ正直じゃいけませんか。」といった後に秋山が「いいんじゃないか、別に。」といった後に流れる曲の名前が わかりません。 誰か回答をお願いします。

  • ライアーゲーム

    今放送されていたばかりのライアーゲーム(二回戦、リストラゲーム)に ついての質問です。 1.秋山さんが私物という解釈には爆笑でした。 私物は事前に持ち込まないといけないと思いましたが、いかがでしょう? そんなルールありましたか? 2.ナオが7000万で10票買うという取引を全員としてましたが、 その資金はMチケットで払いきれないのではないでしょうか。 それとも、別の手段で払う気なのでしょうか? 3.そもそもなぜフクナガはナオに対して敵意をもっているのでしょうか? 二回戦の復讐? →それは秋山に向けるべき?ゆがんだ憎悪? 確実に勝ち抜く? →それなら最初にナオに持ちかけた相互投票で十分勝てるはず。 一人あたり500万ずつMチケットで儲けるため? →でも、それなら最終的にフクナガはナオを助けるはず。なぜなら、 リストラゲームは基本的に楽なゲームなので、 ここでナオを血祭りにあげるより三回戦に連れて行ったほうが 何かと利用価値があるはずだから。 ネタバレは無しでお願いします。 来週以降、あるいはマンガのほうで解説があるのなら、 そのようにコメントを頂ければ結構です。

  • ライアーゲーム第10話

    質問させて頂きます。 ライアーゲームの第10話。 ヨコヤが秋山に自分の正体を明かした事で秋山が半狂乱になるシーンから、打ちひしがれている秋山にナオが呼びかけるも「うるさい!」と言われてしまうシーンまで。 ここで使われていた曲は何という曲か教えて下さい。 (サウンドトラックには入っていない楽曲かと思われます) バイオリンを使っているような、悲壮感や物悲しさ・切なさが漂う曲だったと思います。 ずっと気になっているので回答を頂けるろ助かります。 お願い致します。

  • ライアーゲーム2の最終回どうなると思いますか?

    ライアーゲーム2の最終回どうなると思いますか? 今日、ついに最終回となったライアーゲーム2。 正直、セミファイナルの状況であり、今日の1時間ではファイナルを放送する時間がなさそうですが、、 どうなるんでしょうか?? まったくもって予想がつかないです。 皆さんの最終回の予想を教えてください!

  • ライアーゲーム 秋山の負債

    昨日、ライアーゲームの最終回で全員借金なしで、ゲームを終えて助かったように描かれていましたが、確か秋山って2会戦の少数決で買ったもののみんなの負債をいってに引き受けて3会戦に出場したと思うのですが。。。実際まだ秋山って借金を背負っていますよね。 覚えている人教え行ください

  • ライアーゲーム

    先週のライアーゲーム 敗者復活のリストラゲームでプレイヤー全員Mチケットのお金をナオに与えた所なんですが、 あれって誰も票を買わないよう、なお以外のプレイヤー全員で契約を結べばよかったんじゃないかなと思ったんですが、それじゃだめだったんですか?? あとトラ柄っぽいひとをナオは救済したいといって、リストラさせましたが、あの行為に意味があったのでしょうか??結局他のプレイヤーに金あげたから意味がないんじゃないかと・・・。 教えてください><

  • ライアーゲーム最終回

    しょうもない質問ですいません。 年末からフジテレビで再放送されていたライアーゲームなのですが、 1月2日に11話と見た気がしたのですが、なぜか放送されず、 見間違えたのかなんなのかがさっぱり分からずすごく気分が悪いんです。。。 最終回はいつ放送だったのでしょうか? ご存知のかた教えて欲しいです。

  • ライアーゲーム

    ライアーゲーム敗者復活戦で、 フクナガはナオ以外のプレーヤーと 「10回目の投票まで全ての票を1円で買う」 という契約をしていたはずです。 今週・先週の放送ではその話がまったく無かったと思いますが、 どういうことなのでしょうか? 少なくともナオが大量得票した段階で違約のような気がしますけど。 1.実はみんな違約金1億円払っている・・・?納得ずく? 2.みんな気づいていない。来週慌てる? ぐらいの可能性しか思いつきません。

  • ライアーゲームでナオが持ってるレスポ

    ドラマ「ライアーゲーム」の3回戦で、ナオが持ってる レスポのバッグの柄の名前はなんでしょうか? わかる方教えてくださいー。

  • ライアーゲーム結末

    昨日放送された「ライアーゲーム」について結末を教えてください。 録画が途中できれてしまって、肝心の結末が分かりません。 秋山がお墓参りをし、病院にいって救われた・・・などと言っている ところまでみました。続きをぜひおしえてください。 よろしくお願いいたします。