• ベストアンサー

クレジットカードのポイントの変換

いつも、お世話になっております。 今セゾンカード(パルコで作ったもの) 三菱東京UFJ銀行の2枚のクレジットをつかっています。 セゾンのポイントはポイントで、何かの商品と交換できるということは、知っていますが。 SMBCのVISAカードでは、現金とか、edyに変換できるそうです。 上記のカードは、現金等に変換できるのでしょうか。 ちなみにセゾンはJCBで、MUFGのほうは、VISAカードになっています。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

セゾン http://www.saisoncard.co.jp/point/catalog/ アイテムカタログの129ページを参照すると 1000ポイントでUCギフトカード5000円分と交換できるようです。 MUFG http://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/ic_credit/index.html 「三菱東京UFJポイント」 ショッピング1000円ごとに1ポイント。 1ポイントに付き5円キャッシュバック。 だそうです。

yoshiko-f
質問者

補足

ありがとうございました。 さっそく、やってみます。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

    今年世界一周旅行をする予定の者です。 非常に無知で申し訳ないのですが、海外で使おうと思っているクレジットカードについてお聞きしたいことがあります。 今、国際キャッシュカードとは別に三菱UFJのVISAカードと楽天JCBカードを持っているのですが、 三菱UFJや楽天のJCBカードで海外で支払いの決済はできるのでしょうか?もちろん、クレジットカードが使える場所でのことです。 新生銀行と三菱UFJに口座を作ってるんですが、クレジットカードでの支払いはできるのでしょうか? どういう流れになっているのか、その仕組みがあまりわかっていないもので・・・ 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします

  • クレジットカードについて教えてください。

    最近いろいろとカードが増えてきました。 クレジットはほとんど使っていないのですが、あるデパートはJCB、あるスーパーと電気屋さんはマスター、郵便局とあるスーパーはVISAがついているなど、クレジット会社?がいろいろです。しかも、JCBにセゾンがついていたりしています。例えば、JCBにセゾンがついているあるデパートでカードで買い物をすると、もちろん、そのデパートのポイント?がつくとは思うんですが、JCBやセゾンのポイントも一緒にたまるのでしょうか。それから、飲食店などで、そのデパートのカードを使って支払いもできるんですよね? そうするとポイントはどこにつくのでしょうか?いまいちカードをどう言う風に使えばいいのかわかりません。それから、JCBならJCBにすべてのカードをそろえたほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • クレジットカード会社について

    クレジットカードの仕組みについてよくわからないので、いくつか質問させてください。 現在、私は「三菱東京UFJ-VISAカード」<URL1>をクレジットカードとして使っているのですが、これは<URL2>で言うところの「銀行(本体発行)」ということになるのでしょうか?この場合、三菱東京UFJ銀行が私が買った商品の代金を代わりに直接支払ってくれていることになるのでしょうか? また、<URL2>でいうところの「UFJカード」というのは、「三菱UFJニコス」というクレジットカード会社(?)が代わりに代金を支払ってくれるクレジットカードということでしょうか? また、上の「三菱東京UFJ-VISAカード」と「UFJカード」の違いはカードの発行元(銀行とクレジットカード会社)で、その2つが直接代金を支払ってくれているところの違いということでしょうか? <URL1>http://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/ic_credit/index.html <URL2>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

  • クレジットカードのポイントをまとめることは可能ですか?

    現在VISAが付いたカードが3枚あるのですが、(イオンカード、フィナンシャルワンUFJカード、青山カード)、このカードをそれぞれ使った場合、ポイントはどこに付くのでしょうか?VISAのポイントとして付くのか、それぞれのカードのポイントになるのでしょうか。VISAのポイントになるのであれば、まとめたりはできるのでしょうか。例えば青山カードを使った場合は、たまっているポイントを次の購入時に使えるようなのですが・・・(勘違いかもしれません)。 JCBの場合、OkiDokiポイントとしてそれぞれのカードごとについていますが、これはJCBのポイントなのでしょうか。なんかよく分かりませんので、よろしくお願いします。

  • MUFGカードと三菱東京UFJ-VISAカード

    三菱UFJフィナンシャル・グループの三菱UFJニコスがMUFGカードを出している(三菱東京UFJ銀行限定デザインのMUFGカードもあり)その一方で、三菱東京UFJ銀行が独自に三菱東京UFJ-VISAカードを出しているのはなぜでしょうか? この二つは、狙いとする顧客層が違うのでしょうか。

  • セゾンカードのポイントはつくのか?

    少し疑問になったので教えてください。 毎月チケットを購入する事となった。対応しているクレジットカードがJCB・VISA・など(セゾンとは記載がない) この場合、セゾンカード(VISAやJCBのマークがついている)で支払いをした場合、永久不滅のポイントはもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 提携クレジットカードについて

    提携クレジットカードについて 私の持っているセゾンカード(年会費無料)にはVISAのマークが入っているのです。VISAカード対応店でネットショッピングをする場合に、このVISAマーク付きセゾンのカード番号を入れてVISAカードとして使えるのでしょうか? 今まで銀行で作ったJCBのカードしか使ったことがなく、年会費も有料なのでセゾンカードがVISAカードとしてネットショッピングが出来るのならJCBを解約しようと思っております。よろしくお願いします。

  • クレジットカードはどれが一番お得でしょうか?

    クレジットカードはどれが一番お得でしょうか? 最近のセゾンカード等のクレジットカードには、だいたい「V ISA」「マスター」「JCB」等を選べますが、どのカード が一番お得なのでしょうか? 私は、海外旅行もほとんど行かないし、キャッシングもほとん どしないので、使い方は、ボーナス1回払いか一回払いです。 それぞれの良いところ、又、悪いところがあったら教えてくだ さい。 それと、セゾンカード等にはポイントが付きますが、そこに付 属なれる「VISA」「マスター」「JCB」等にはポイント がセゾンカードとは別に付かないのでしょうか?

  • クレジットカードについてのイメージを教えてください

    クレジットカードについてのイメージを教えてください。 みなさま思い思いに好きな表現でご回答くだされば幸いです。 以下に幾つか項目をリストします。可能なものだけで構いません。 ■ カード会社 - 三井住友カード - JCB - クレディセゾン - アメリカン・エキスプレス - ダイナースクラブ(シティカード) - 三菱UFJニコス - 楽天カード - 三越、高島屋など、高級百貨店系カード ■ 国際ブランド - VISA - MASTER - AMEX - DINERS - JCB 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう