• ベストアンサー

神戸出発・日帰りで星を綺麗に見れるところ

神戸から出発して、日帰りで星を綺麗に見えるところでどこか 良い所無いでしょうか?? また車がありませんので、電車で行けるところが良いんです。 駅から少し歩くぐらいなら大丈夫です。 条件がかなり厳しいと思いますが、どこかオススメスポットが あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

星のきれいなところ=人が少ないところ=交通の不便なところですから、 公共交通機関ではたどり着けないところにあるのが普通です。 ですので、何かの施設での「観測会」に参加するのが一番いいかと。 施設ならばそこへタクシーを呼ぶことができますからね。 とりあえずここなら、観測会終了後タクシーが呼べますし、終了後に 彦根まで行けば、最終の新快速に間に合ったように思います。 http://www.dynic.co.jp/astro/sisetu/Sisetu_main.html

motunabebe
質問者

お礼

そっか、タクシーがありましたね。 参考にします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

えええっと >日帰りで星を綺麗に見えるところでどこか 星を見る時間帯で日帰りは時間的に苦しいのでは? 車無しでは、すくなくとも現地を21時頃には出発しなければ 神戸に帰れない思うけど、その辺はどーなの?

motunabebe
質問者

補足

確かに時間的に厳しいですよね・・・ どうしても日帰りでないとダメなんです・・・ やはり厳しいでしょうか??