• ベストアンサー

甲子園ライト外野席

巨人戦のライトチケットを頂いたのですが、私はゆっくり観戦したいと思っています。しかし、ライスタと言えば応援団でひしめいていると思うのですが、もし少しでも座席の状況が分かるがおりましたら、コメントをお願い致します;; 座席はアルプスに近いライトスタンドで、22段目くらいです。

• -sho-
  • お礼率54% (25/46)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekimoto
回答No.4

応援団はライトを拠点に一塁アルプス、イエローシート、レフト外野にもいますがライト外野にかなり多くいます。 ライト外野、レフト外野、一塁アルプスなんかは違いはありますがどこもうるさいです。しかもマナーが悪い(特に外野)。 私は阪神ファンですがライト外野、レフト外野は行きたくありません。いつも一塁アルプスに行きます。 一塁アルプスのホーム寄り、イエローシートなら大分マシです。 が、比較的ゆっくり観戦できる一般発売チケットならオレンジシートがいいと思います。 難点は三塁側は早い時間では銀傘の下でないと日差しがキツイです。(三塁アルプスは特に) -sho-さんがせっかくいただいたのだしライト外野はみんな狙っている席でもあるしアルプスに近い22段目なら割とマシと思うので一度体験してみてもいいんじゃないでしょうか。 ゆっくり観たい方は二度と行きたくなくなかるかもわかりませんが・・・。 当日は楽しんできてください。そしてこれからも阪神タイガースを応援してください!

-sho-
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます^^日差しは今の時期かなり重要ですよね・・せっかくなので一度行ってみようと思います!そしてこれからも阪神応援します^^

その他の回答 (3)

回答No.3

甲子園のライトスタンドは一番熱狂してるエリアですが、センターやレフトがのんびりしてるかというとそうでもなく、応援団もいるし落ち着いてみるには不適だと思います。

-sho-
質問者

お礼

なるほどです・・;レフトはけっこう静かなものだと思っておりました;みなさん立っていそうなので、座ってみるのすら一苦労という気がしますね・・ありがとうございます^^

• chulips
回答No.2

ライト(外野席)スタンドですと40数段あるので22段ですと真ん中ぐらいです・・・・ 外野席ですとやっぱりどの球団も応援する方のための席なのでゆっくりは見れないと思います・・・・ 詳しい座席位地などは http://www.hanshin.co.jp/koshien/seat/  で検索できます。

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/koshien/seat/
-sho-
質問者

お礼

ありがとうございます^^ さっそく検索してみましたが、22段目はやや前のほうですね・・なんだか応援グッズを持っていないと浮いてしまいそうです。

noname#181161
noname#181161
回答No.1

ゆっくり観戦するには一番向かない所だと思います。 絶対混んでいて、みんなメガホンを持っていて応援団も多いので 阪神の攻撃中はかなりうるさいです。

-sho-
質問者

お礼

やはりそうなのですね; 外野ですとセンター側の方が落ち着いて見られるのでしょうかね・・ご意見ありがとうございました^^