• ベストアンサー
  • 困ってます

ピアス穴について

ピアス穴は病院であけてもらう時 絶対親の許可が必要ですか? また、病院であけてもらうとき何が必要ですか? また、いくらかかりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数600
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

病院では親の許可は必要ありませんよ。値段は確か病院によっても違う?かも知れませんが私は4500円でした。でも市販のピアッサーを買って自分でやった方が全然安いですし氷でしっかり冷やしてやれば全然痛くありませんよ。私も二回目からは自分でやりましたから。ちなみに市販のピアッサーは1000円位で買えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お店とかでやってもらうのは違法ですか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

お店ではやってくれませんよ、売るのが専門です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mjlif
  • ベストアンサー率33% (1/3)

あたしは19のとき開けましたけど、確か親の許可はいらなかったですね。 何も持っていかなくても、病院でピアッサーも、ファーストピアスも用意してくれました。料金は両耳1穴ずつで3000円くらいだったかな? 生活する上でいろいろ注意することや、化膿止めの抗生剤ももらえたんで結構よかったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 友達と夏休みあけようと言っていたけど ぁまり詳しくなかったんで・

  • 回答No.2
noname#111796

承諾書みたいな物はいらないと思うけど、親には一応話したほうがいいですよ。 私もあける時ちゃんと親に言ったし。 質問者さんは学生さんかな?校則は大丈夫? 値段は病院によって違うけど、私がピアスの穴あけた高校生の時は穴1コ1000円でしたよ(もう15年くらい前だけど)。 つけるピアス買って、病院に行くだけ。 肌が弱いなら、今の時期は避けたほうがいいと思います。 あけた穴が膿んじゃったりするからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみます

  • 回答No.1
noname#35478

ピアスホールをあけるのは、自由診療といって、病気の治療ではないため、病院が自由に料金を決められるようになっています。 よって料金は病院によってバラバラです。 消毒液までひとそろえにしてくれるところや、何もないのでピアッサーまで持ち込みの安いところもあります。 未成年は親の承諾が必要ですね。取り返しがつかないトラブルになりかねませんので、逆に必要ないと言うような病院やショップではあけるべきとは思えません。 あと、これからの時期は、こまめにケアをしないと膿んだりしたら耳が変形することもあるので、2ヶ月はアフターケアしてくれる病院の方がいいですよ。冬の方が膿みにくいですけど…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 膿みにくいとか膿みやすいとかの時期はなぃそうです・