• ベストアンサー

お礼やポイントについて

Keiko816の回答

• Keiko816
回答No.2

>質問者に礼を求めるのはおかしいという意見があります。 質問のしっぱなしで回答に対して何のコメントもしない人は違反をしているわけではありませんがマナーには欠けていると思います。 しかし、お礼を求めても仕方がないと思います。いろいろな人がいますから。でも「ありがとう」の一言でもあればずいぶん違います。 最近、何のコメントもしない、締切すらしない質問者が多くなっていますので回答するにも力が出ないことは確かです。 専門的でありながら分かり易い回答をされていたある人の名前を最近見なくなりました。回答をするのがアホらしくなったのかなと思っています。 >ポイントは後々検索をする人のため参考になるようなものに付けるべきと言う意見もあります。 ポイントは質問者さんの主観でつけているものです。ポイントがなくてもポイントがついたものよりもいい回答があることは多いです。 それに検索すればポイントがついているものも付いていない回答もすべて見ることができるわけですから、的外れだと思います。 私は、質問に回答してもらえただけで感謝しています。ですからたとえ回答で解決しないときでもポイントを付けて閉め切っています。私にとってポイントは解決したしないの問題ではなく感謝のしるしです。

noname#45946
質問者

お礼

ありがとうございます。 人の好意に順位をつける、もれる方のことを考えると悩みます。