• 締切済み

ホテルでの荷物のお預かり

今度名古屋から夜行バスで東京へ向かい、ホテルで2泊泊まる予定なのですが、 新宿駅に朝の6:00に着き、ホテルのチェックインが16:00からなのですが、大きな荷物を持ってチェックインの16:00まで待つのが少しいやです。チェックインの16:00より前に荷物だけ預けることはできるものなのでしょうか・・

noname#60762
noname#60762

みんなの回答

• regist
回答No.5

16:00C-INということは、ビジネスホテルですか? まぁ、多分大丈夫でしょう。 貴重品は、預けてはいけません。

回答No.4

ほとんどのホテルで、まず預かってもらえますが、次のようなパターンがあります。 ・泊り客専用のコインロッカー(有料)  大きさの割に安かったと思います。東京では新宿ワシントンホテルがそうでした。 ・有償で預かり  東京では経験ありません ・無償で預かり ・チェックインと引き換えに預かり  チェックインしても部屋には入れません。クロークで預かるだけ  一流のシティホテルでも、この方式は結構多いです。  シティホテルなら部屋に運んでおいてくれることも結構あります。 まれに「預かれない」とか「責任は持てない」というところがありますので、事前に確認することをお勧めします。ビジネスホテルで多いですが、無償で預かってはくれるもののロビーの片隅に網を掛けて積んでいるだけで、セキュリティーは大丈夫かと不安に感じるホテルもありますね。

• toro321
回答No.3

#1、#2さん言われる通りなのですが・・・。 ただ、気になるのが、16時インですね。16時インってのは、かなり小さいホテルであるような気がするのですが。 大きなホテルで、通常は13~14時だけど、特別プランで16時インならば問題はありませんけどね。 そうなると、駅から離れているような気がするし。持って行ったは、預かれないって言われた時には、また駅まで荷物持って・・・なんて悲劇ですから、前以て、ホテルに電話して確認しましょう。 ダメなときは新宿駅のロッカー利用するしかないですね。

• kanora
回答No.2

普通のホテル、よほど安いホテルでなければ 朝6時で荷物預かってくれます。 部屋には入れませんが、ロビーでくつろぐこともOKです。 ホテル側にすると確実に泊まるので 良いみたいです。 荷物があればキャンセルの心配がないでしょ。 だから深夜に帰っても良いですよ。 一度預かれないのでそこのコインロッカーに 入れてください。と言われたことがあります。 (ホテルの内部です) 余計なお世話ですが、東京なら築地で早朝から おいしいお寿司が食べられますよ。

• yachan4480
回答No.1

問題なく預かってくれますよ。 よほど小さいホテルでなければ。 貴重品は絶対入れないでね。