• 締切済み

音がでません

サウンド出力デバイスがインストール」されていませんとでていて メディアプレーヤーも作動しません。 どうしたらいいでしょうか?おしえてください。 使ってるのは DELL DIMENSION 9200CWindous Vista 32BIT です、よろしくお願いします

みんなの回答

• jiazhi
回答No.1

>サウンド出力デバイスがインストール」されていませんとでていて メディアプレーヤーも作動しません。 まずはデバイスマネージャーを起動させてみてください。 サウンド関係のデバイス項目に「?」や「!」マークが表示されていませんか? 後はその項目の(ハードデバイス)ドライバをインストールすれば改善すると思います。 サウンド出力デバイスでエラーが出るのであれば、多いケースがUSB接続のスピーカーを使っていて、対応ドライバやソフトウェアをインストールしていない場合です。 PC購入時の標準構成から仕様を変更されておらず、デバイスマネージャーでも特に問題がないようであるならば、接続不良・その他(初期)故障が考えられます。 メーカーサポートへ問い合わせすれば、(初期不良なら)交換などの対応をしてもらえると思います。