• 締切済み

ハードディスクが認識されない!!!

外付けのハードディスクを家の中で共有したいと思いまして、ロジテック社のLAN-HDPS/U2を使用し、MACとWINDOWSとの外付けHDDの共有を試みました。 一度はつなげる事ができてフォーマットも終わり、音楽ファイルなどをいれて両方のPCからそれらを聞く事ができたのですが、ある日急に認識しなくなりました。 添付のCDソフトにて試しているのですが全く認識されません。 その際画面に出てくる電源・・・やUSB・・・などもすべてできているのですが全く駄目です。その後の解決策が見出せません。 素人にもわかるような説明をいただけませんか? 因みにHDDはマクスター社のものでワンタッチなるものです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

うーん、素人が手を出す製品ではないと思うのですが。 認識できないとのことですが、MACからもWindowsからも認識されないのですか? だとしたら故障もあり得ますよね。 電源を切って再起動させても駄目ですか? ロジテックのサポートには聞いてみましたか?

• goold-man
回答No.1

>MACとWINDOWSとの外付けHDDの共有 OSが違いますが・・・ Macのファイルはファイルの属性を保存している部分とデータの内容を表す部分からなっていて、MacのファイルをWindowsで開けると、ファイル形式などの属性を保存している部分が無視され、データの内容だけを読み込むので、ファイル形式などの属性は失われます。 拡張子がないため次回から認識しなくなるのです。

参考URL:
http://www.kenkyuu.net/computer-03.html