• ベストアンサー

車ってどのくらい走るものでしょうか?

face-jpの回答

• face-jp
回答No.8

これまで、国産だとニッサンのパルサー2台、スカイライン、輸入車でプジョーに乗ってきました。 走り方や、主に走る場所によって差はあろうかと思いますが、3台とも大体10万キロを超えたあたりからあちこちとトラブルが出るようになってきました。 いずれも、修理すれば乗れるとは思うのですが修理にかけるコストがばかばかしくなって結局買い換えてしまいました。 私の場合、年間2万キロ以上走る事と、走行の8割以上は都市部の渋滞である事が、車の劣化を早めてる可能性はあるかと思いますが、やはり10万キロを超えるとトラブルがで出すというのは、多くの方がおっしゃいます。 ただ、中古車の場合年式が新しくてもトラブルが頻発したり、逆に古くても意外と大丈夫だったり、当たり外れ、相性もあるかと思いますのでそこはある程度覚悟の上で考えてみたほうが良いのではないかと思います。