• ベストアンサー

gooの質問は取り消すことができますか?

質問を投稿したのですが、回答が0のままだったので、 質問の角度を変えて、カテゴリーも変更したところ、すぐに回答が得られました。 前に質問したのは取り消すことができないのでしょうか? ヘルプの中にある問い合わせにメールしようとも考えましたが、 質問はダメとなっていましたし・・・。 教えて下さい。お願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

>ヘルプの中にある問い合わせにメールしようとも考えましたが、 質問はダメとなっていましたし・・・。 これは質問じゃなくて「お願い」になると思いますよ。 実際、そういったお願いメールをしている人もいると思うのですが。 「質問ナンバー*****への回答が得られないため、質問の角度とカテゴリーを変えて質問したいので削除してもらえますか?」という内容のメールでいいと思うのですが。

yae2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、メールしてみます。

関連するQ&A

  • “教えて!goo”に関して質問しても…

    適切なカテゴリが分からないままに質問しています。 https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1.html のページで、[サービス名]を“仲間-教えて!goo”にして、質問しても一向に回答(メール?)が得られません。それは私だけで、何か設定が間違っているのでしょうか? 060***-0003**形式の【お問合せ受付番号】付きの「質問の送信完了通知」は届いています。当該番号を記入して回答の催促メールを出してもナシのツブテ状態なのです。 ただ、当該ページにある「お問合せのサービスID:」が何のことか分からないので空白のままにして問合せしました。「(IDを利用したサービスの場合は、必ずご記入ください) ※gooID/リサーチID」とあるのですが、意味が分かりません。 ちなみに、問い合わせた内容は、新しい質問があったらメール通知されるオプションに設定しているけど、仕様どおりに(イマイチ不明ですが)配信されていないのはどうしてか?というものです。

  • おしえて!gooについて

    数時間前に質問を投稿したんですが、カテゴリと内容が若干ずれてる所に投稿してしまいました。 カテゴリ変更する場合はどうしたらよいのでしょうか? 今日、教えて!gooに登録したばかりであまり良く分からないまま投稿してしまって・・・ 誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 教えてGoo、間違えたカテゴリに質問を投稿してしまった。

    うっかりしてしまいました。削除したいのですが、誰かが回答してくれたときにでる「返信する・締め切る」といったコマンドが まだ何もありません。急ぎ正しいカテゴリで投稿しなおしたいのですが、やろうとすると「二重投稿しないで」とはじかれてしまいます。かといって自分の質問には自分で回答できないようになっていて、手がだせません。ヘルプや前の質問もあたってみたのですがやりかたがわかりません。くだらない質問でごめんなさい、誰か助けてください!

  • どうしてこんなにgooヘルプは使いにくいのでしょうか?

    知りたいことがあって 教えてgooを利用しようと思ったのですが、質問者の名前に自分のメールアドレスの一部でも表示されるのは怖いと思い、gooのヘルプをみていたのですが、とても醜くわかりません。 メールでの問い合わせ窓口も掲載されていませんし、本当に困りました。 しかたなく、教えてに投稿することにしました。 おしえてgooの質問者名称はどこで確認できるのでしょうか?また、どこで変更できるのでしょうか? gooはどうして、問い合わせ窓口を醜くしているのでしょうか?

  • 教えてgooから…

    教えてgooに新しい質問をし、その時に「新しい回答がきたらメールで知らせて欲しい」にチェックを入れると、回答が届いた時にメールがきますよね。 そのメールの届け先を変更したいのですが、どこで変更できるのでしょうか? ヘルプを見てまわったのですが、解りませんでした(ただ見落としただけかもしれませんが) 宜しくお願いします。

  • gooから見えない

    マイページからは、見えるのですが。 社会カテゴリの中の社会その他問題 投稿して2つ程回答を頂きました。 カテゴリを徘徊していてその投稿した カテゴリを見たとき私の質問が無いのです。 質問は、宗教とはで始まる2011/10/22/14:36 のものです。 ふしぎです。 見えた方は、入り口を書いていただけ無いでしょうか。

  • 教えてgooの質問カテゴリーは変更できる?

    さっきある質問を投稿したのですが、質問カテゴリーを変更したくなりました。 変更できるのですか?

  • gooメールについて

    こんにちは。 私は『教えて!goo』の携帯会員です。 (メールアドレスはドコモです) gooメールが有料化するというメールが届いたのですが 『新しい回答の投稿がありました』とか 『新しいお礼の投稿がありました』などのメールは 有料化されるのですか? 問い合わせフォームでエラーが出て詳しい事が解りません。 機械オンチなので解りやすくご回答を賜りたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • “教えて!goo”への質問について、教えて下さい。

    パソコン等がトラブった時の質問に対して、時々、「ここはメーカーのサポートセンターでは有りません。」と、冒頭に言って回答する人がいますが、メーカーのサポートセンターに問い合わせをせずに、ここに質問をすることは、何か問題がありますか。 禁止行為の事例として、「丸投げ・依頼」はいけないことになっていますが、これに該当するのでしょうか。 私のこの質問も“教えて!goo”の運営サイトに問い合わせをずに、ここに質問していますが、この様な回答者の方から見れば、「ここは“教えて!goo”の運営サイトでは有りません。」と言うことになるのですかね。 実際のところ、メーカーのサポートセンターは、電話は繋がりにくく、メールで問い合わせしても回答は返って来ず、電話が繋がっても中国のサポートセンターだったり、又、回答が「再インストールして下さい。」で終わりだったり、ということが度々あります。 ここでの回答やアドバイス等は、参考になると思いますが、この様な回答者の回答を見ると、“教えて!goo”に質問することに気が引けてしまいます。 メーカーのサポートセンターに問い合わせせずに、ここに質問することは禁止行為等に該当するのでしょうか。

  • 教えて!gooの質問

    すいません。 カテゴリーがわからなかったのでここで質問させていただきます。 教えて!gooで質問して回答を締め切らない人っていますよね。 そういうほっておかれる質問ってどうなるのでしょうか? 期間?時間切れで消されますか? それとも残ったままになるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう