教えてgooで質問できず、マイページになってしまう
- 教えてgooで質問できず、マイページになってしまう。現在お客様へメールの配信ができない状況で、以下の原因が考えられます。
- PCの登録メールは通信できているが、質問ページに入れない。未回答など締切していない質問は常に4個以内。
- 登録メールアドレスが通信できているのに表示が出てきてしまう理由は何か。
- ベストアンサー
教えてgooで質問できず、マイページになってしまう
よろしくお願い致します。 教えてgooのサイトにログインして「質問する」のボタンをクリックすると、質問投稿フォームのページではなく、「マイページ」に飛んでしまいます。そして最上部に次のような文章が表示されます。 『現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。・・・・・・・・・・・・・・・・』 実際確認しましたが、PCの登録メールは現在も使用できました。(携帯登録メールは登録していませんがこれは元々していないので条件としては同じです) どうして、登録メールアドレスは通信できているのにこのような表示が出てきて、質問ページに入れないのでしょうか? (未回答など締切していない質問は、常に4個以内なので、こちらも問題ないと思います。) (この質問は、利用可能な別の自分のIDから行っています。)
- toast8
- お礼率83% (128/154)
- このQ&Aコミュニティーについて
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
現在お客様へメールの配信ができない状況です。 | その他(デジタルライフ)のQ&A【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q6066392.html
その他の回答 (1)
- kendosanko
- ベストアンサー率35% (815/2303)
それは、あなたのメールアドレスが メールであふれている場合でしょう 現在送信できるアドレスでも、 あふれていれば、受信できません。 メールの最終受信日時を確認しました? 特定の日以降、着いていないメールがありませんか。 どうしても原因不明でダメなら メールアドレスを入れ替えることですね。
お礼
再登録したメールアドレス宛に確認のメールが来て、そこに記載のurlにアクセスして変更を完了させていなかったのが原因だと判明し、それを行ない現在正常にもどりました。 どうもありがとうございました。
補足
ご回答ありがとうございます。 今、新たにYahooメールを取得して、その新品のメールアドレスに変更しました。 その後、質問ボタンをクリックしましたが、改善できませんでした。 なにか別の問題があるようです。
関連するQ&A
- 教えて!goo > マイページ
教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 教えてgooマイページのアドレス変更
教えてgooのマイページを開くと下記のメッセージが出てきました。 マイページの画面に「メールアドレス確認/変更」の項目が見当たらないのですが、どこにあるのでしょう? 教えてgooマイページ現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.10.10) .
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか?
教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか? 下記のようにマイページ画面で最初に表示されますが、 メールアドレス確認/変更が見あたりません。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.20)
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- gooマイページのログインパスワードについて
教えてgooのマイページに行くときにログインパスワードを入れるのですが、過去に登録したパスワード(現在使っていないものや他のサイト用、覚えていないものも含みます)が幾つか表示されるのですが、このログインパスワードを消す(表示できないようにする)ことは出来ますか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- msn相談箱のマイページを開くと、
msn相談箱のマイページを開くと、 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→ こういうメッセージが出ますが、 (1)「トップページ」とはどのトップページか? (2)「ログイン」などはありませんし、(サインインならある) (3)「メールアドレス確認/変更」などはどこを探してもありません。 私は最近、メルアドを変更したのですが、どうしようもありません・・・
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- gooは馬鹿なのでしょうか?
指示に従うと、そんな表示はない・・・。 しかもだいぶ長い間放置されているよう。 結局、教えてgooに投稿できないのがgooのサイト内での説明不備で、 それを教えてgooを読んで解決すると・・。 疲れた・・。 http://okwave.jp/qa/q6052681.html -------------------------------------------------------------------------------- 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 --------------------------------------------------------------------------------
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- マイページ内に下記の場所が見当たりません
教えてgooにログインすると、下記のような内容が記載されてます。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** しかし、画面では指摘のアドレス変更の際のリンクボタンやリンクテキストなど一切見当たらないのですが
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 教えてgooマイページにログインできないのは?
教えてgooでログイン状態にありながら マイページにアクセスできません。 毎回 gooパスポートID: ログインパスワード: を入力して、一旦gooのトップページに入り そこから、もう一度マイページにアクセスして gooパスポートID: ログインパスワード: を入力すると入れる状態です。 これは、こーいう仕様なんですか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 教えてgooのマイページ
マイページを開く時、毎回 「教えて!gooは、gooIDとログインパスワードがそのままご利用いただけます。 (※初回のみ教えて!gooサービスの規約同意と登録が必要です。) 」 と出ます。 登録はしたと思うんですが・・、毎回、 IDとパスワードを入力するのが普通なんでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- このメッセージの意味がわかりません。
教えてgooのマイページに 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.09) が表示されてしまいます。 ですがこの設定はokwave側のようなのですが、 メールアドレスを教えてgooで使用しているものに変更しようとしてもできません。 どうしたらokwaveと教えてgooを連動?結びつけることができるのでしょうか? また私が勘違いしているようならご指摘ください。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
お礼
解決しました! 2ヶ月くらい経った質問への回答をいただきありがとうございます。 一度はメールアドレスを変更して登録しました(したつもり)が、今回の回答により再度手順をたどってみました。 初めは「設定する」の「カテゴリ」を登録するところで、メールを受信しないになっていたののでこれを直しましたが、これが原因ではなく。 再登録したメールアドレス宛に確認のメールが来て、そこに記載のurlにアクセスして変更を完了させていなかったのが原因だと判明し、それを行ない現在正常にもどりました。 どうもありがとうございました。