• ベストアンサー

無線LANの設定ができません

回線を光に変えたのですが、インターネットにつなぐ事ができなくなってしまいました。 無線LANの設定で付属のCDで設定をしたのですが、その指示通りに進めていくと途中で「このパソコンには本ユーティリティが使用する無線制御用ソフトウェアがすでにインストールされているため、本ユーティリティに必要な一部のファイルがコピーできません。」 というメッセージがでてしまい先に進める事ができません。 使っているパソコンは、ノートパソコンでFMVです。 使っているLANカードはNTTのSC-32NEという名前のものです。 この問題を解決する手段はありましたら、ぜひ回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

次の内容に該当しませんか? ( 取扱説明書からの抜粋です ) | ● インストール時に「このパソコンには本ユーティリティが使用する無線 | 制御用ソフトウェアが既にインストールされているため…」という画面 | が表示される場合は、インストールをいったん停止してください。 | パソコンに無線LAN 機能が内蔵されている場合、パソコンの内蔵無線 | LAN 機能を無効にし、内蔵無線LAN 機能のソフトウェアをアンインス | トールしてから再度SC-32NE ユーティリティをインストールしてく | ださい。 | ●本商品をお使いになるパソコンに、他の無線LANカードのソフトウェアが | インストールされている場合は、それらを削除(アンインストール)してから、 | 本商品のソフトウェアをインストールしてください。 | ●本商品をお使いになるパソコンに無線LAN機能が内蔵されている場合、 | インストールの前に内蔵無線LAN機能を無効にしてください。

参考URL:
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/sc_32ne/index.html
izawa-rk
質問者

お礼

遅れましたが、今日なんとかアドバイス通りにやってなんとか直しました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>回線を光に変えた 以前はどのような接続でしたか? 有線LAN接続ですか? >ノートパソコンでFMV 内蔵無線LAN搭載ですか? 内蔵ならば、それを無効にして下さい。 他の無線LANユーティリティがインストールされていませんか? 一旦アンインストールして下さい。

• oscar-
回答No.1

そのノートパソコンの型番を明記して下さい。