• ベストアンサー

ロストプラネット(PC版)ためにビデオカードを購入

質問させてください。 ロストプラネット(PC版)をプレイしたいのですが、 現在の環境ではカクカクでゲームになりませんでした(体験版)。 現在の環境は ペンティアム4 3G(HT テクノロジー対応) メモリー 1G ビデオカード RADEON X1300(256MB) モニター解像度? 1680 x 1050 ビデオカードが足を引っ張っていると思うのですが、 お奨めのビデオカードを教えてください。 予算は2~3万円(安いほうがよい)、できればradeonがよいです(avivoを使いたいため)。 それとメモリーも増やしたほうがよいでしょうか? ゲーム環境は完璧を求めていません。 楽しめる程度のビデオカードをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

> イーマシーンのJ4432というモデルです。 電源ユニットの出力が 300W しかありませんので、 高性能のグラフィックカードは搭載しても、電源容量不足で正常動作が厳しいです。 よって、RADEON X1650Pro(PCI-Express×16 用) あたりが何とか搭載して使えそうです。 こちらは、ANo.2 さんがご紹介して下さった GeForce 7600GT より少しだけ下位の性能になりますので、 どのようなプレイ状況になるかはご想像できると思います。 恐らく、まともなプレイは RADEON X1950GT 以上のグレードが必要でしょう。 ただし、400W 以上の出力を持つ電源ユニットへの交換が必要です。 交換をするつもりならば、搭載可能な電源ユニットがあるのかどうかを、 J4432 を扱うツクモへご相談なさるのが良いでしょう。 そこまでするつもりがなければ、RADEON X1650Pro あたりが無難ですが、 これとて搭載して動作できるのか、やはり、ツクモへご相談なさることをお勧めします。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4432.html

matsu2004
質問者

お礼

参考になりました。 電源交換及びx1950シリーズで考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NKY
回答No.2

ゲームの方の解像度等にもよりますが 1024×768で後はノーマルの設定だと自分がためした限り GeForceの7600GTでギリギリ遊べる感じでした。 それ以下だとちょっと敵が多くなるともたついたりします。 ATIでもベンチ結果で確認してそれ以上のものなら平気だと思います。 ちなみに、ベンチの平均結果はは45と40でしたね

matsu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• RosaCanina
回答No.1

恐らく、自作パソコンと思いますので、 お使いのパソコンの電源容量とマザボのメーカー型番をお伝え下さい。 ディスプレイのメーカー型番もどうぞ。 ショップブランドだったなら、その店名と型番をお伝え下さい。 スペックの一部抜粋では分かりにくいです。

matsu2004
質問者

補足

情報が小出しになってすいません。 イーマシーンのJ4432というモデルです。 よろしくお願いします。