• 締切済み

冬のソナタの歌手「ソン」

冬のソナタの「離せない恋」を歌う歌手「ソン」さんについて知りたいのですが、いろいろ見ても載ってません。他にも歌っているなら聞いてみたいのですが。なにか知っていることがあれば教えてください!!!

みんなの回答

• ktd807
回答No.1

シン・インス Shin In Soo  申 因秀 1969年8月9日生まれ 大学時代にライブハウスで歌っているところをスカウトされ1993年「バラの微笑み」で歌手ビュー。韓国では驚異的な80万枚ヒットを記録。この曲はドラマ“明日は愛”の挿入歌で、冬のソナタの監督ユン・ソクホのデビュー作品、韓流四天王イ・ビョンホンの初主演作品、シン・インスのデビュー曲と、韓流ブーム立役者の記念すべきトリトリプル・デビュー作品となった。その後、歌手だけでは物足りず、作曲家、音楽プロデュ-サーとしての道へ進み、神話、HOT.ピンクル、ジェスキッスなどK-POPを代表する歌手に曲を提供。ヒット曲メーカーとして数々の神話を生む。またドラマ界へも進出。『冬のソナタ』(楽曲提供)『アイルランド』(楽曲提供及び音楽監督)『バリでの出来事』(楽曲提供及び音楽監督)など話題のドラマへ進出し成功を収める。中でも『バリでの出来事』OST中の【欲望の罠】【だめなのか】【LOVE IN BALI】は、この音楽の効果が伴ってドラマが大ヒットし“バリラヴァ廃人”を生み出す、きっかけとなった。現在、韓国にて最も旬な作曲家、音楽プロデューサーとして注目を浴びている。次回作は、“太王四神記”(ペ・ヨンジュン主演の時代劇)の音楽プロデュース。 【楽曲提供】 神話 『背が高くなったよ』 S.E.S 『悲歌』他 H.O.T 『一つという美しい感じ』 FINL.L 『私の王子様に』『Blue rain』他 ジェスキッス 『Love forever』『Smile again』他 ユン・ソナ 『悲忍』 キム・ボムス 『涙に変えた愛』『胸に沈む太陽』 Jewelry 『Heat』他 ムーンチャイルド 『Let’s be together』他 【アルバムプロデュース】 O-24 1集 ユン・ソナ1集 ムーンチャイルド 2集 『秋の童話』OST 『バリでの出来事』OST  『グリーンローズ』OST『ファッション’70』OST 『ONLY YOU』OST 他 【ドラマ】 『送ることができない愛』(冬のソナタ) 『生きたくて』『魂のソナタ』(ガラスの華) 『欲望の罠』『だめなのか』『LOVE IN BALI』 (バリでの出来事) 他

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/omagatoki/shimpu/omcx-1139.html
kagamino
質問者

お礼

ありがとうございます^^