• ベストアンサー

サイドバック・雨対策

またまた質問なのですが、 実は先日、自分はサイドバック(革)を買いました。 それでそれを、今バイクにつけています・・ネイキッドに(´@∀@`) ? もともとアメリカン用なので、アメリカンなら取り外しとかも簡単にできそうですが、ネイキッドに無理やりつけている状態です・・・(シートの下に噛ましてます) それで、自分はこのサイドバックをつけっぱなしにしようと思っています。 そこで問題点が・・ 雨が降ったら革なのでやっぱりまずいんでしょうか??バイク用なので多少は大丈夫?? 普段サイドバックをつけてる方は、雨の日もつけたままでしょうか?? 普段使ってる方、教えてくださいっ|∇≦)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zl400d
回答No.1

自分はサイドバックつけっぱなしです。 合成皮革なので短時間は大丈夫ですが、1日とか走っているとしみてきます。 たまには防水スプレーかけてます。駐車中はバイクカバー掛けておけばまず濡れません。 長距離ツーリング時は念のためビニル袋に包んでバックに入れます。 本皮だとしたら濡れる事自体まずいのでは?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。わたしもサドルバックをつけてます。本皮のやつです。 したがって雨の日には外すかバイクに乗らないようにしています。多分雨に濡らすと後々面倒です。。カビが生えたりしますし革自体にもよくないです。(臭うようになるかもしれません) 質問者さんの場合、取り外しが容易ではなさそうですので、、困りましたね。

zr1-cub-zx
質問者

お礼

皆さんありがとうございます! 結局、つけっぱなしはやばいのかと思い取り外しました。 ご迷惑をおかけしました。