• 締切済み

脂性で困っています。

顔のみ脂っぽくて困っています、特に高温多湿の夏場は嫌になります。洗顔後は何もつけていません。

みんなの回答

回答No.5

水頼のリバイバルとSeiketsuというパウダー使ったら、オイリー度減りました。 人によって違うと思いますけど・・ でも皆さんが書かれているように、食生活や生活リズムを整える方が効果あると思います。

• jun-jun28
回答No.4

食生活については他の方が回答しているので、それ以外を。 ジオールという薬は、皮脂分泌を抑えてくれますよ。 皮膚科で処方してくれます。

回答No.3

食生活を徹底的に気をつけて、油を極力避ける。  マヨネーズやドレッシングをやめる、お肉も控える、お菓子なんてもちろん駄目、そうするとかなり違いますよ。

haru0016
質問者

お礼

有難う御座います。

• chappy999
回答No.2

私もそうだったので、気持ち分かります。 化粧品ですが、化粧水と乳液と化粧下地、リキッドファンデーション等を 付けてると思いますがそれぞれ薄めに付けたほうが良いですよ♪ 沢山付けると化粧は落ちやすくなります。 それから、洗いすぎも気をつけてください。 達の悪い混合肌(乾燥とオイリーな部分が混じっている肌)の原因になります。

haru0016
質問者

お礼

有難う御座います。

• ogojo3
回答No.1

私もオイリー肌なので、分かります! 年齢が分かりませんが、できれば化粧水はつけたほうがいいと思いますよ。 ちなみに、お化粧はされてますか? 私の場合は 1)ぬるま湯で洗顔(泡を良く立てて洗う) 2)タオルで拭いた後、コットンに吸れん化粧水 をつけて、下から軽く叩くような感じでパッティング (化粧水は、冷蔵庫にいつも冷やして使ってます) 3)そのコットンを3枚ほどに分けて顔にパック(3分ほど) 4)終わったら、肌で顔を暖めてから化粧下地をつける 5)パフを氷水につけて、固く絞ったらファンデーションを 軽く叩くようにはたき、霧状の化粧水を顔全体に吹き付ける。 6)ティッシュで軽く水分をふき取る。 7)再度軽くファンデーションをつけて、仕上げにパウダー 8)最後に、氷水で冷やしたタオルを顔に当てて毛穴を引き締める ・・たくさん書きましたが、化粧をなされていなければ ここまでしなくてもいいと思いますが、慣れれば15分くらいです。 今までは、普通に化粧水をつけて化粧をしていて 会社に着くまでにいつも化粧が落ちてましたが この方法にしてからはかなり持ちこたえてます。

haru0016
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。書き忘れてたのですが43歳の男ですので当然化粧はしていないのです。