• 締切済み

画質向上

さきほどDivXについて質問した者ですが・・ ようするにyoutubeなどからDLしてflvで見ているのですが、 映画に関しては画面をある程度大きくして見たいけど引き伸ばすと 画質の衰えはすごいもんがあります。 改善策はありますでしょうか? また画面を大きくしても劣らないソフトはあるんでしょうか 教えてくださいm(--)m

noname#47541
noname#47541

みんなの回答

• hy4510
回答No.2

先ほど回答したものです。 もともと画質を落としているものなので、画質向上はできません。 DivXを使って動画配信しているサイトありますので、youtubeと同じ動画があればそちらからダウンロードするといいかと思います。 画質はかなりいいです。 http://stage6.divx.com/

• afhyus
回答No.1

もともと映像のない部分を補完しなければいけないのですから、基本的には画質の向上はありえません。 サイズによっては、補完方法を考えれば、エッジ部分に多少の改善はあるかもしれませんが、リアルタイムに補完しながら再生させようとすれば、当然CPUパワーが必要になります。 それにしても、計算で補完しているだけですから、ぼやける等しますから、質問者さんの言う画質向上は無理でしょうね。