• ベストアンサー

DivXとは?

初歩的な質問かもしれませんが DivXとはなんなんでしょう?評判がいいので少し調べてはみたのですがyoutubeとの違いはあるんでしょうか? youtubeあればいいかなとは思のですが画質がいいとかいろんな事を聞きます。 いろんな利点など教えて頂けたらと思います。基本的には動画を見るだけですが。 また、これはいろんな動画は見れるのでしょうか? (映画やお笑いなど) 教えてくださいm(--)m

noname#47541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hy4510
回答No.1

なにをしたいのでしょうか? youtubeとは根本的に違うというか・・ DivXとは動画圧縮の規格で、例えばデジタルビデオカメラで撮った動画のファイルサイズが大きくて、CD1枚に保存できない場合、DivXなどの動画圧縮を使って、画質はなるべく落とさずファイルサイズ小さくして、CD1枚に入るように圧縮する。 という風に使うのがDivXです。

質問者

お礼

ありがとうございます。。根本的な勘違いをしていました・・

その他の回答 (2)

回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます。勘違いをしておりました

• S-Fuji
回答No.2

DivXは、動画圧縮規格の一つです。 Youtubeは、動画のアップロードとそれを配信しているサイト名です。

質問者

お礼

ありがとうございます。根本的な勘違いを・・しておりました