• ベストアンサー
  • 困ってます

DivXとは?

  • 質問No.3100682
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
初歩的な質問かもしれませんが
DivXとはなんなんでしょう?評判がいいので少し調べてはみたのですがyoutubeとの違いはあるんでしょうか?
youtubeあればいいかなとは思のですが画質がいいとかいろんな事を聞きます。

いろんな利点など教えて頂けたらと思います。基本的には動画を見るだけですが。
また、これはいろんな動画は見れるのでしょうか?
(映画やお笑いなど)

教えてくださいm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (31/114)

なにをしたいのでしょうか?

youtubeとは根本的に違うというか・・

DivXとは動画圧縮の規格で、例えばデジタルビデオカメラで撮った動画のファイルサイズが大きくて、CD1枚に保存できない場合、DivXなどの動画圧縮を使って、画質はなるべく落とさずファイルサイズ小さくして、CD1枚に入るように圧縮する。

という風に使うのがDivXです。
お礼コメント
noname#47541
ありがとうございます。。根本的な勘違いをしていました・・
投稿日時:2007/06/20 14:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (116/464)

お礼コメント
noname#47541
ありがとうございます。勘違いをしておりました
投稿日時:2007/06/20 14:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (592/1624)

DivXは、動画圧縮規格の一つです。
Youtubeは、動画のアップロードとそれを配信しているサイト名です。
お礼コメント
noname#47541
ありがとうございます。根本的な勘違いを・・しておりました
投稿日時:2007/06/20 14:50