• ベストアンサー

RUNDLL

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3057740.html ↑は以前の質問と同じ状態なんですが、上記の方法では削除できません。 上記のURLの方法で出来ないところは、(2)REGEDITをタイプして、エンターを押してください。 と、いうところで「このファイルはほかのプログラムで使われています」と出て、先に進めません。 どこで使われているかもわかりませんし、困っています。 対処法よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.3

十分な知識や適切なアドバイスなしにレジストリを直接いじるのはよくありません。 「HijackThis」を使ってみてください。 ☆HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html 起動後、「Do a system scan and save a logfile」をクリック 下記の行が表示されると思いますのでその行の左端のチェックボックスにチェックを入れ画面左下の「Fix checked」をクリック  O2 - BHO: FastRX - {E09962E7-A39E-4F60-8003-66D57BED27B7} - C:\WINDOWS\System32\fastRX.dll  O4 - HKLM\..\Run: [kpx] C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe C:\WINDOWS\system32\fastRX.dll DllInitApp 「HijackThis」を終了、パソコンを再起動して、もし、下記のファイルがあれば削除(なければ無視)  C:\WINDOWS\system32\fastRX.dll

mileru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードにしてもよくわからなかったので、こちらで対処してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ 通常レジストリを開けないことはないです、つまり、感染していると思います。何に感染しているかの特定か、思い切ってデータ保存した後にリカバリ=購入時の状態。 マイコンピューター Cドライブ WINDOWSフォルダ regedit  そこにレジストリがあります。クリックしても開かないことでしょうけど 使用しているセキュリティソフトについて補足してもらえば参考になります。

mileru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはアタックブロックと、スパイウェア除去ソフトのスパイボットくらいです。

回答No.1

セーフモードでやってみては・・・ セーフモード起動方法 http://www.causu.com/tora_safe_up.htm PC起動時にF8キー連打ですが・・・ レジストリエディターを無効にするウィルスも有るので・・・ http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2006-102016-4845-99

mileru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードでやってみて駄目だったら初期化してみます。

関連するQ&A

  • ASFファイルの再生

    携帯で撮ったASFファイルをWMPで再生しようとすると「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と表示されて再生できません。 教えてgooの以下の回答を参考にしても上記の再生ができないのですが、対処方法を教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1738525.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1863488.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2703809.html

  • rundll32.exeの削除・移動が出来ません

    タイトル通りなのですが、rundll32.exeの削除や移動が出来ません。 rundll32.exeが壊れているようで、しょっちゅうエラーを出すので ここに載っていた方法を使って直すために移動させたいのですが、出来なくて困っています。 rundll32.exeが使用中で動かせないのかと思い、タスクマネージャで確認してみたもののrundll32.exeが見当たりません。 ちなみに載っていたページは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2391598.html です。 どうすれば出来るのでしょうか。回答よろしくお願い致します。

  • 二つのウインドウをアクティブにする方法

    アクティブウインドウ状態でないと動かないゲームがあるのですが、このゲームをしながら他の作業をすると言った方法はないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2240763.html 上記のURLの方法も試して見ましたが、トップにくるだけで動きませんでした。 何かよい方法があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌がらせをとめたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517533.html 前にもURLで相談したんですがもうここ数週間頼んでも無い 資料や郵便物がやたら届くのです。そのたびに 「間違いです」といって電話しなければいけないので うんざりしています。上記URL以外にもっといい方法はないのでしょうか?

  • RUNDLLエラー

    同じような質問はたくさんあったのですがどうしても解決できずにおります。 これ以上自分でいろいろいじっていては大変なことになるのでは と思い、質問させていただくことにしました。 パソコンについては詳しくありません。 以下は自分なりに調べてやってみたことを書いてみます。 パソコンを起動するとRUNDLLのエラー画面がでます。 OSはXPです。マカフィーが入ってます。 C:\PROGRA~1\GBPLUG~1\gbiehcef.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 というものです。 原因としては以前にアドウェアと思われるもののために パソコンの調子がおかしくなったために たぶんgbiehcefだったと思いますが、通常の状態では 使用中だとかなんとかで削除できなかったためセーフモードで削除しました。 それからパソコンの調子は治りました。 そして、レジストリをいうものが残っているために このような現象がおきるのだと調べていてわかったので レジストリの削除に挑戦してみました。 ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップ そこには上記コマンドは見当たりませんでした。 RegCleanerを試して見ましたがファイルがないというやつを 全部削除したらなんかおかしなことになってしまったので 怖くなって全部復元してそのままです。 それから、EasyCleanerではgbiehcefがあったので削除しましたが エラー表示は改善されません。 再度検索してみましたが今度はありませんでした。 ファイル名を指定して実行→regedit→HKEY_LOCAL_MACHINE→ WINDOWS NT→WINLOGON→Notify→gbiehcefがあったので それを全部削除してみましたが改善されませんでした。 ちなみにregedit→HKEY_LOCAL_MACHINE→WINDOWS→CurrentVersion→Run にはありませんでした。 最後にSpyBotを使って見ましたが見つかりませんでした。 なにかといろいろやってみたので 何をどうやったのか記憶がごっちゃになっているところもあると思います。 補足が必要であれば教えてください。 エラーの表示がでたからといって問題があるわけではないのですが どうしても気になってしまって・・・。 知識なしにいじりまくってしまったので怖くなってきたのもあります。 エラー表示が出なくなる方法と 私が行ったことで問題があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerの削除の後のプログラムの追加と削除について

    先ほど以下のサイトの質問をさせて頂いて、回答を頂き解決したのですが、Windows media Playerはプログラムファイルに入っているのですが、プログラムの追加と削除には入っていません。なぜでしょうか。このままでよいのでしょうか?どなたかご存じの方がいらっしゃったら、是非教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2990903.html

  • この後はどうすればいいでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3293096.htmlで質問した者です。 今回は聞いたあとの対処法に関してです。 聞いてももし教えてくれなかった場合はどうしたらいいんでしょうか? 普通に接すればいいんでしょうか? それが分からなくてまだ聞けてない状態です。教えてくれた場合の対処法はきちんと考えているのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ★モノラル⇔ステレオ?★

    前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4797494.htmlで質問させていただいたのですが、上記URLの方法でステレオイヤホンで音を聴くと両方同じ音がするんですよね? あと、この方法でワイヤレスヘッドホンを使っても両方きこえますか?

  • IE7のアドレスバーの履歴削除

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3998438.html 上記ページにあるとおりIE7でアドレスバーの履歴を削除したいのですができません… アドレスバー右にある▼をクリックしてもでないのですが、アドレスバーのアドレスを消して、「キーボードの↓」をクリックすると大量に出てきます。これを削除したいです… もちろん基本的なツールから開いて「閲覧の履歴の削除」ですべて削除→チェックを入れて「はい」にしています。 それでも消えなく、上記ページの回答のレジストリエディタのやり方をやってみましたが「url1~url**」というのはありませんでした。 もちろんDeleteや右クリックはききません。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスバー中をクリアでも履歴が消えな物がある

    以前に質問されて回答がついているものと同じ現象が生じて困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=390039 アドレスに、グルメや地図・中古車・天気・・など計17個もでているのですが、regeditで消しても何度でも復活します。 上記の方は、修復できたとあるのですが、私の場合は行き詰まりました。 完全に削除する方法と何故突如としてここに出てきた理由が知りたいです。 お願いします。 Win2000 SP3 IE6.0

専門家に質問してみよう