ウイルスバスター2007をオフラインで更新する方法

このQ&Aのポイント
  • ローカルだけでネットワーク構築をした場合、CD・USBメモリー等からの感染に備えてウイルスバスター2007を入れる必要がありますが、更新を催促するメッセージやインターネット接続が求められており、不満が漏れています。
  • USBメモリーやCDを使ってウイルス定義だけを最新のものに更新する方法はあるのか、現場では一時的なインターネット接続が不可能とのことです。
  • オフラインでウイルスバスター2007を更新する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスター2007をオフラインで更新する方法

いつもお世話になっております。 今回、ローカルだけでネットワーク構築をしたのですが CD・USBメモリー等からの感染に備えて ウイルスバスター2007を入れるよう現場から指示が入りました。 現場には 重くなるだけであまり意味が無いですよ、と説明したのですが・・・ 現在は、しかたなく2007を入れて稼働中です。 そして、やはり入れてから更新を催促するメッセージや インターネットに接続してください と言ったメッセージが毎回出て 現場から不満の声が漏れてます。 USBメモリーやCDを使って ウイルス定義だけでも最新の物に更新する方法は無いでしょうか? インターネットに一時的に繋ぐのは不可能だそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

最新のウィルス定義ファイルを入れるためにはオンライン接続しておかなければいけないと思います。 ウィルス感染経路はネットだけではありません。メールやFD、CD,DVD,フラッシュメモリなど外部メディアからもありますからアンチウィルスソフトは常に最新にしておかないと意味がありません。 また、スパイウェア・アドウェア対策(フリーソフトで)もしておかないとウィルスより多くの感染事例があります。

Jwatanabe
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 やはりオフラインでは 基本的に不可能と言う事ですね・・・ 了解しました。 現場にはそう報告しようと思います。 ありがとうございました。