• ベストアンサー

女神のハテナで出ていた市場

こんばんは。 さっき「女神のハテナ」で、ザ・たっちの二人が立ち寄った魚市場(山口県)の名前が分かる方いらっしゃいますでしょうか? また、あの市場は一般人も買い物が出来ますか? 宜しくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gob2
  • ベストアンサー率41% (42/101)
回答No.1

唐戸市場ですね。下関の観光地です。 一般客も買い物ができます。 http://www.axis.or.jp/~karato-grk/

cherryc0ke
質問者

お礼

有難うございます! 一般客も買い物できるのですね♪ 助かりました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 中四国で取れたての魚が食べられる魚市場

    中国地方に住んでいます。 5月27日放送の『幸せ!ボンビーガール』で、たいぞう元議員とLiLiCoが茨城県の朝市へ行っていました。その朝市では一般のお客さんでも、新鮮なお魚を購入することができ、まず魚がとても安くて、無料で3枚におろしてくれたり、無料で調理してくれたりと、とても魅力的でした。 私も行きたいのですが、仕事の都合や距離的な問題から茨城県までは到底行けません。そこで、中国地方・四国地方でそのような、サービスの良い魚市場がある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけたらと思います! 関西でも、兵庫、大阪あたりまででしたら可能です。どうかよろしくお願いいたします!

  • 魚市場で使う魚の運搬箱の名前は

    魚市場で使う魚の運搬箱の名前を知りたく質問します。現在の発泡スチロールのものでなく、木箱の名前を知っていらっしゃる方がいれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 魚の名前を教えて下さい

    娘が釣り上げた魚の名前がわかりません。 ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。 釣場  山口県・萩市 魚長  20センチ位

  • 山口県大島のなぎさ水族館

    先日山口県大島にあるなぎさ水族館に行きました。 そこで、人面魚のような大きな赤い魚がいたのを覚えているのですが、 その魚が何という名前だったかが気になっています。 わかるかた教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お薦めの小樽の市場を教えて下さい☆

    北海道に旅行に行きます。 小樽の市場に行って新鮮な魚介を買って帰ったり、 食事をしたりしたいので、お薦めの市場があれば教えて下さい。 できれば観光客だけでなく、地元の人が買物をするような 安くて品が良い場所がいいです。。 以前に一度小樽の市場には行ったことがあるのですが その時に地元の人に「三角市場は割高なので 他の市場の方がいい」と言われました。 今回、色々自分なりに調べてみたのですが、 小樽には多数市場があるようで、よくわからなくなってしまいました。 お魚が大好きなので北海道に旅行に行くにあたって 魚介を買う事をとても楽しみにしてます。 どこがお薦めでしょうか。。 千歳空港から帰る予定なので、もし小樽に限らず いい所があるよ、という情報もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 築地場内市場について

    こちらのカテで合っていないかも知れませんが・・・先日、夫と築地市場に行ってきたんですが、下調べもせず出掛けた為『場内市場』をぐるっと歩いて回りました。で、今日、本を読んでみると『場内市場での一般客の買い物は出来ない』と書いてありました。でも親切な八百屋さんがフルーツを1つ単位で売ってくれたんです。次回は両親を連れて行きたいのですが、次回はもう『場内市場』では買ってはいけないのでしょうか?でも、あの安さを知ってしまったらまた行きたい!ご存知の方いらしゃったら教えてください。

  • 関東近辺の市場

    こんにちは。 この間TVで見ましたが、関東近辺に、一般人でも 入れて、買い物が出切る卸売り市場があるようです。 活気があって面白そうなのでいってみたいのですが、 どなたか情報お持ちの方、教えて下さい。 できれば、車で行っても大丈夫な所がいいです。 よろしくお願いします。

  • 唐戸市場と門司港

    こんにちは。 3月初旬に山口県に2泊3日旅行を計画しています。 下関に友人がいるため、 北九州空港ー門司港ー(天気がよければ船)ー唐戸市場ー下関 という日程を1日計画しています。(宿泊は火の山公園の方です) 質問は 1)門司港、唐戸市場に大きな荷物を預けられる場所はありますか?   小さなスーツーケースなども可能でしょうか? 2)唐戸市場にタクシー乗り場はありますか?   下関までのバスが少ないと思ったので・・・ レンタカーは下関から借りる予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌の市場

    七月に北海道に旅行にいきます。 そこで!市場で買い物をしたいのですが、知り合いから 二条市場の半値くらいで海鮮を売っている、試食もさせてくれる、現地の人しかいかない市場がある。と聞きました。 でも、名前も場所も覚えていないらしく、市内から車で10分くらいかかった。朝イチから行った。という情報しかありません・・・ どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? その他、札幌・小樽・富良野・帯広のおいしいお店・見所などもご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです!

  • 首都圏 魚市場

    こんにちは、都心在住の者です。 首都圏で新鮮な魚介類が豊富に揃う市場のような場所をご存知でしょうか。 本マグロやブリなどの大型青物のほか、シマアジやハタやクエ系、またはせいぜいカサゴやメバル等といった、少なくとも都心のスーパーじゃあまり見かけない類の魚が一本丸ごと売られていたり、甲殻類、貝類などが生きたまま手に入るような、早朝からやっている大きな市場をイメージしています。 素人でも立ち入りはもちろんのこと購入が可能な、本職御用達な市場も中にはありそうですよね。 ネットで調べて出てくる情報は浅く、行ってみて後悔しそうで怖いのです。 地方に旅行に行った時に時々見かけるものですが、首都圏にはあまりないのでしょうか? 都内はもちろん、千葉や神奈川あたりでオススメがあると助かりますが、静岡や茨城あたりならエリアにもよるのですがギリギリ行動範囲です。 豊洲市場で一般人が買い物できれば嬉しいんですけどね。。、 よろしくお願い致します。