• ベストアンサー

リスクがあっても安く短時間で見た目をよくする方法ありますか?

こんにちは! もう30になりますが、長年前歯のすきっ歯に苦しんできました。 前歯2本が他の歯より前にでています。 笑うのが怖いです。 産後のせいか毎日歯のことが気になるようになりました。 お金もそんなにかけず、リスクがあってもいいので、削るなりなんなり安く直す方法はありませんか? 私の住む町には歯学部のある大学もありますし、歯科医院もたくさんありますが、どうしたらいいのかわかりません。 この悩みを話すのも怖いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utsustut
回答No.1

本当は勧めませんが・・・ 神経を抜いてちょっと内側に入れたポスト(芯棒みたいなの)を立てて 前装冠(保険適用の表面がプラスチックの歯)で隙間を埋めます。 それでしたら、1~2万でできると思いますよ。

yukkymama
質問者

お礼

さっそくの回答本当にありがとうございます!!!! すいません。詳しく教えてください。 歯医者に行くときは、その方法で治療してくれと頼むのでしょうか? どういった歯医者に行くことがおすすめですか? やはり歯学部でしょうか? どんなささいなことでもいいのでどうか教えてください

その他の回答 (3)

• soragoma
回答No.4

私は前歯が茶色くて、歯並びも悪くて悩んでました。だから、お気持ちが良くわかります。 私は審美歯科に行って前歯のことを聞いたらすぐに説明してくれましたよ。 前歯を少し削って被せる方法が早く、見た目もよく出来るようです。 質問者様の歯の状態にもよりますが、神経を抜いてしまえば位置も自由に動かせるので、歯が出てることも解消できるのではないかと思います。 被せる材質によって、値段は違いますが、安くということであれば、保険内のものにしたらいいと思います。 歯医者は審美歯科に限らず、治療してくれると思うので、信頼できる歯医者さんを探して行かれたら良いと思います。 いろいろ説明を聞いて、納得して治療をされたらいいですよ。私もまだ悩み中ですが、お互い頑張りましょう。

yukkymama
質問者

お礼

皆さん回答本当にありがとうございます!!まとめてお礼申し上げます! 行ってきました、今日大学病院に!!! そこは歯学部しかないのですごく受付もスムーズで、しかも予診科というのがあり、そこで教授先生がそうだんに乗ってくれ、どこの科のどの先生かまで決めてくれるのです。 そしてなんと長年悩んできた隙間が一日で直せ値段も保険内でお小遣いで直せることがわかりました。 涙涙です。もっと削ってもっと綺麗にするのには半年くらいかかるようですが、それも2万くらいでできるので、まず隙間を埋めたらそちらの治療に入ろうと思います。 今までの悩みが解決に向かい皆さんにもすべてのことに感謝の気持ちです。 ありがとうございました。

回答No.3

かかりつけの歯科医院に行って相談してみてください。 必要なら、紹介状を出してもらえると思いますので まずは普通の一般歯科でも大丈夫です。

• pompomu
回答No.2

「美容整形」「審美歯科」で検索されてみてはどうでしょうか?