• 締切済み

結婚式のエンドロールを自作したい。

ruru123456789の回答

回答No.1

写真からムービーをつくるソフトの事をおっしゃっていると思いますが、無料版ならマイクロソフトの「フォトストーリー」があります。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx 同様のソフトとして、私が使っているのは、「デジカメde!!ムービーシアター2」です。 有料ですが、それだけの価値はあると思いますよ。 http://shop.fudemame.net/products/digicame/digimovie/point_02.html

noname#32668
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エンドロール

    映画のエンドロールでどうでもいいスタッフ名まで全列挙してますが「誰も読んでない」事が確実なのでやめたらいいのではないでしょうか。10分くらいありますよ。せいぜい監督とか音楽くらいまでで、CGのスタッフとかいらないでしょう。10分だと1日映画館の上映が、5回×8スクリーンで40回として400分のロスです。2時間映画3本上映できます。スタジアムシートで真っ暗で危ないので出るに出れない。例えば企業へのプレゼンで、いちいちスタッフの名前とか記載しないし、トヨタの車のボデイにエンジン作った人の名前とか書いてないでしょう。錯誤してますよね。 エンドロール後に落ちとか入れる事もあるけど、エンドロールなくてもできるし。

  • 生い立ちビデオやエンドロール・・・

    こんにちは。 今徐々に、結婚準備に追われています。 そこで、みなさんのご意見を頂きたいのでお願いします。 披露宴で、プロフィールビデオやエンドロールを自作しようと思っています。 手作りされた方、どのようなソフトを使って 作られましたか? 出来れば、無料で出来るソフト教えて下さい。

  • 結婚の披露宴で流すプロフィールやエンドロール

    結婚の披露宴で流すプロフィールやエンドロールを作成できる、安価で 使いやすいソフトを紹介してください。

  • 結婚式のエンドロールを作りたいのですが

    友人の結婚式で今はやりのエンドロールを作りたいのですが、どこのソフトが一番使いやすいでしょうか?当日の模様をデジタルビデオで撮影し、その場で編集するつもりですので操作の軽い使いやすいのがいいです。あらかじめ出席者全員の名前を打ち込んでおくつもりなので、名前を入力できるソフトを教えてください。お願いします。

  • 結婚式のプロフィール、エンドロールについて。

    結婚式で流すプロフィールと エンドロールのDVDを 手作りしようと思っています。 使用しているPCは Windows7なのですが 無料でなおかつ簡単に 作成したいのですが 何かソフトのおすすめがあれば 教えていただきたいと思います。 無料だと 出来上がりが物足りなくなる気がするのですが、 それを補うために何をすればいいかも アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 結婚式のエンドロール

    結婚式のエンドロールをビデオスタジオ9で作ろうと思っています。 当日、出席者の名前を入れるのは大変なので、前もって入力しようと思っているのですが、それは可能でしょうか?別ファイルにして当日の映像とあわせようとおもっているのですが、説明書にはどこにもそういったことができるとは書いていませんでした。できないのかもしれまん。もしできないのだったら、できる動画ソフトは何でしょうか?すいません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。式の日は迫っています。

  • エンドロールを自作したいと思っています。

    2ヵ月後に結婚式を控えているものです。 自分でエンドロールを作成したいと思っていて、何かいいソフトはありますでしょうか?自分が望む機能としては、 1.ゲストの名前が下から上に流れていく。(1行1行フォント変更可能) 2.映像のバックが黒(できればちょっとしたイラストが入る)で、一度に写真が複数枚表示できる。 3.右半分がゲストの名前で、左半分が写真表示のスペース。 4.動画と写真が混在。(もしくは写真のみでも可) 今現在ビデオスタジオ8.0を使用しているのですが、どうも複数枚写真表示ができません・・・ 他にいいソフトがあれば教えてください。また、ビデオスタジオでできるようであれば方法を教えてください。

  • プロフィールビデオとエンドロールをPremiereで作りたい。

    ご質問させて頂きます。 今、手元に写真のデータとAdobe Premiere Pro2があるのですが 写真を使った結婚式用のプロフィールビデオとエンドロールビデオの 作り方が分かりません。あと2週間くらいしかないのですが簡単にやり方が載っている本などはありませんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいました教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • エンドロールで流す映像

    11月に結婚します。そこでプロフィールとエンドロールのDVDを流す予定です。プロフィールの方は自分たちの成長過程の写真を流す予定なのですが、エンドロールはどーしようかと思ってみなさんに質問してみました(>_<) 親戚に作ってもらうので、当日撮影した映像を流すことはできません。 列席者と一緒に写っている写真を流そうと思ったのですが、一緒に 写ってる写真がない人は流せないし、プロフィールと同じ様な感じになってしまうのではないかと思い、今悩み中です。 婚姻届を出しに行くまでを撮影してそれを流すというのも考えたんですが、もう入籍済みなのでそれも断念しました。思い浮かぶのが遅かったもので・・・(;_;) みなさんが出席した式で見たものや自分でやった事などで何か良い案がありましたら是非教えてください! あと、プロフィール&エンドロールで使うといい曲なんかも 教えていただけると嬉しいです☆洋楽・邦楽問いませんので こちらもヨロシクお願いします!!

  • エンドロールみたいな撮影をしたい

    映画のエンディングで、スタッフの名前が下からゆっくりズラズラズラーっと流れてきますよね(その時はもう席を立ってる方も多いですけど)。 あのエンドロールを手持ちのデジタルビデオカメラで撮影したいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか? また、パソコン上でエンドロールを再現できるようなソフトをご存知の方、是非教えて下さい。