• ベストアンサー

蒼い瞳の聖イエス?

題名合ってるかどうか・・。昔宮川一郎太が若い頃、高校生の役をしてて、アメリカより留学してきた白人の女の子と極秘結婚したと言うようなドラマがありました。見ててものすごく恥ずかしくなるドラマでしたがなぜかはまって毎週見てました。主役の女の子日本語も上手になってドラマの後テレビに出るかと思ってましたが当時はまだ鎖国?が続いていたからかまったく見ませんでした。あの女の子はその後どうしてるんでしょうか?このドラマをご存知の方はかなり・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88225
noname#88225
回答No.2

「青い瞳の聖ライフ」懐かしい、、、。これって、「スチュワーデス物語」とかのシリーズ?というか、この時間帯とCHで放映されてましたよね。べス役の人は、「フローレンス芳賀」てゆう名前だったと思う。「♪その時、光が生まれた~♪」とゆう歌いだしの主題歌も覚えています。確か、竹本敬之もでてましたよねー。

nejirinekutai
質問者

お礼

お返事アリガトウございます。 蒼い→青いで、聖イエス→聖ライフだったんですね。結構昔なんで知ってる人がいてくれてうれしいです。フローレンス芳画さんという方だったんですね。その後調べてみた所この後結婚してアメリカに渡ったとありました。伝え聞きなんで本当なのかどうかはわかりませんが、水着の写真集とか出しててかわいそうだったので幸せになってるといいなと思いました。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

青い瞳の聖ライフ ですよね。 主演はフローレンスでしたが以降の情報は見つかりませんでした。

nejirinekutai
質問者

お礼

お返事アリガトウございました。おかげさまでフローレンスさんを探したところ結構大映撮影所のファンのサイトが見つかって懐かしさにひたることが出来ました。一部地方では再放送もあったようで、今の高校生とかにはキツすぎるだろうなぁと思いました。スカパーでも大映撮影所の結構やってるらしくていつか放送されることを願っています。

関連するQ&A

  • アメリカの探偵ドラマ 1960年代

    ずいぶん昔ですが、アメリカの探偵ドラマで、主役の探偵が最後に現場にエンジェルのマークを残して行きます。題名が知りたいのですが。

  • かなり昔の菊池桃子出演のドラマの題名・・

    いま友人と話していて思い出せなくてモヤモヤ・・です 自分なりに検索したんですが、これだというのがヒットしませんでした 主役ではなく主役の友人役で かなり遊び人?軽い感じの子を演じていて 『女はね(誰と寝ても)月のものが来ればキレイな体に戻るのよ』という セリフを言ってました と、これだけのキーワードなんですが ドラマの題名分かる方いらっしゃいますか・・???

  • 映画(?)の名前がわかりません

    昔やっていた映画(ドラマかもしれません・・・・)の名前がわかりません 内容は主役は赤ちゃんの頃からそこにいたため知らないが実はそこは ドラマの中で、あるときフッと別のことをやるとそこは壁になっていたり・・・ (ドアの向こうは壁・・・ドラマの舞台ですからね) みたいな。 よくわかりませんが、妻も上司も全部役で、主役はそれを知らないんです なんせ小さい頃からそこで生きてるわけですから、偽物なんておもいませんよね この物語の題名を知っている方、教えてください

  • アメリカのホームドラマで「モヤシ頭はーはーはーはー」

    確か10年ほど前に、たぶんNHKで放送していたアメリカのホームドラマの題名を教えていただけませんか? 唯一覚えている情報が、その家族で一番小さな女の子(たぶん3、4歳くらい)が「モヤシ頭はーはーはーはー」というセリフを言っていたことだけなのですが… 当時僕は小学校低学年だったと思うのですが、子供ながらに大爆笑していた記憶があります。題名が分かったらビデオを借りてまた見てみたいです…

  • アメリカの古いTVドラマをご存じありませんか?

    もうかれこれ30年くらい前かもしれません。ドロップアウトの若者を、警察がスカウトしておとり捜査のような役割をさせるという設定のドラマです。金髪の長い髪の毛の女の子、白人の男、黒人の男、三人で協力して捜査をしていくというもので、ドラマのスジというよりは、その頃のアメリカ社会の実感が伝わってくるおもしろさのある番組でした。 題名も何も覚えていません。ただ、番組のイントロのところで、その女の子の事を「家を捨て、ヒッピーに身を投じたジュリー」と説明していたことだけ覚えています。どなたかご存じないでしょうか?また、もう一度見る事ってできないものなんでしょうか?

  • テレビ『飛んだカップル』の主役

    80年代にフジテレビで月曜ドラマランドって言うのをやっていました。 その中で『飛んだカップル』のドラマをやっていたのですが、どうしても主役の男の子の名前が出てきません。 相手役の女の子は『桂木文』だって事は覚えてたのですが・・・。 すみません、知ってる方教えて下さい。

  • 古い海外ドラマの題名を 教えて下さい。

    多分ドラマだったと思います。(もしかして 映画だったかもです) 覚えている内容は こんな感じです。 舞台はイギリス統治時代のインド インド人母とイギリス人父の ハーフの女の子が主人公で その子の見かけは全くの白人 白人の通う学校に行っていて 色んな迫害にあったり 強姦されたり・・ 何かの事情で 叔父とイギリスに渡る 見かけは白人なので 服のモデルをしたりして生活をする。 女優になり アメリカに渡り成功する。 最後は 自分はハーフだと告白する。 殺人事件も絡んでいたような・・ 大人になった主人公の情勢が もの凄く魅力的で 印象に残ってましたが 題名を失念してしまい 気になってました。   どなたか 思い当たるものがありましたら 是非 教えて下さい。

  • 台湾の高校生の出てくるドラマ

    夜中にテレビで観たドラマのタイトルを教えて下さい。 (読み仮名をふって下さい。) 有名なドラマみたいですが私は一度しか観たことがありません。 もう一度観たいのですが題名も放送局も判らないんです。 多分日本の漫画が原作(名前が日本人だった)で、男子校の寮に女の子が男子として住んでいます。 なんだか怪しげな保健?の先生が出てきます。 主役の二人の名前もお願いします。

  • 今のバブルの中国人と当時の日本人の違い

    今アメリカの大学に在籍している者です。 そこで感じるのは中国人留学生のもの凄いリッチぶりです。 例えば、 ー19歳の少年がベンツの新車に乗っている(基本的にはドイツ車が当たり前) ー毎週のように高いブランドの服を買っている ー毎日外食、週末は必ず遠出。 ー女の子には絶対お金を払わせない。とにかく奢りまくる ー女の子は高級バックを持ち歩く(ちょっと昔の日本人女性のように) ー基本的に勉強するというより、学位や修士が欲しいだけ とこんな感じです。今の日本人の留学生と比べると雲泥の差といってよいでしょう。 当時の日本人留学生もこんな感じだったんでしょうか?

  • ショーンキャシディ

    昔NHKでハーディボーイズというアメリカのドラマを放送していました。(30年ほど前です。探偵ものだったと思います。) そのときそのドラマの主役だったショーンキャシディのファンになり 当時レコードを買ったりしていました。 その後熱が冷めずっと忘れていたのですが 最近アメリカンゴシックというビデオを借りて見てみたら スタッフロールに偶然彼の名前を見つけました。 すごく懐かしく当時が思い起こされました。 同姓同名なのかもしれませんが もしかしたら歌手、俳優をやめて 仕事を製作サイドに移しているのでしょうか? どなたか彼の近況などご存知の方がみえましたら 教えてください。