• ベストアンサー

ショーンキャシディ

昔NHKでハーディボーイズというアメリカのドラマを放送していました。(30年ほど前です。探偵ものだったと思います。) そのときそのドラマの主役だったショーンキャシディのファンになり 当時レコードを買ったりしていました。 その後熱が冷めずっと忘れていたのですが 最近アメリカンゴシックというビデオを借りて見てみたら スタッフロールに偶然彼の名前を見つけました。 すごく懐かしく当時が思い起こされました。 同姓同名なのかもしれませんが もしかしたら歌手、俳優をやめて 仕事を製作サイドに移しているのでしょうか? どなたか彼の近況などご存知の方がみえましたら 教えてください。

noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Shaun Cassidy!カッコ良かったですよね。 実は私も小さい頃ファンで「素敵なモーニング・ガール」のシングル持ってます。^^; ただ歌手としては1980年以降新譜は出していないようですね。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:6hnsa9tgb23a~T2 俳優をしていたのは知っていますが製作に関わっているのは知りませんでした。 下記を見ると俳優としての仕事は1988年ぐらいまでで 90年以降は作家として95年かからはプロデューサーの仕事もしているようです。↓ http://us.imdb.com/name/nm0001027/ 本当に多才ですね。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Shaun_Cassidy
質問者

お礼

色々と調べてくださりありがとうございました! 回答者様もファンだったのですね。 嬉しいです♪ 私も素敵なモーニング・ガールのシングル持ってます^^ 当時中学生でした。 やはり今は製作サイドにいるのですね。 アメリカンゴシックも関わっていたことがわかりすっきりしました。 今のお姿面影はありますが貫禄つきましたね^^; 偶然見つけたテロップから青春時代を思い出し浸っております。 ありがとうございました!!