• ベストアンサー

ショーンキャシディ

昔NHKでハーディボーイズというアメリカのドラマを放送していました。(30年ほど前です。探偵ものだったと思います。) そのときそのドラマの主役だったショーンキャシディのファンになり 当時レコードを買ったりしていました。 その後熱が冷めずっと忘れていたのですが 最近アメリカンゴシックというビデオを借りて見てみたら スタッフロールに偶然彼の名前を見つけました。 すごく懐かしく当時が思い起こされました。 同姓同名なのかもしれませんが もしかしたら歌手、俳優をやめて 仕事を製作サイドに移しているのでしょうか? どなたか彼の近況などご存知の方がみえましたら 教えてください。

noname#180983
noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Shaun Cassidy!カッコ良かったですよね。 実は私も小さい頃ファンで「素敵なモーニング・ガール」のシングル持ってます。^^; ただ歌手としては1980年以降新譜は出していないようですね。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:6hnsa9tgb23a~T2 俳優をしていたのは知っていますが製作に関わっているのは知りませんでした。 下記を見ると俳優としての仕事は1988年ぐらいまでで 90年以降は作家として95年かからはプロデューサーの仕事もしているようです。↓ http://us.imdb.com/name/nm0001027/ 本当に多才ですね。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Shaun_Cassidy
noname#180983
質問者

お礼

色々と調べてくださりありがとうございました! 回答者様もファンだったのですね。 嬉しいです♪ 私も素敵なモーニング・ガールのシングル持ってます^^ 当時中学生でした。 やはり今は製作サイドにいるのですね。 アメリカンゴシックも関わっていたことがわかりすっきりしました。 今のお姿面影はありますが貫禄つきましたね^^; 偶然見つけたテロップから青春時代を思い出し浸っております。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『お菓子放浪記』をさがしています。

    25年ほど前になりましょうか。 テレビドラマで『お菓子放浪記』なる番組があり、たしか主役は歌舞伎俳優のかたがやっていたと記憶しています。 はずかしながら、ストーリーもなにもかも忘却のかなたなのですが、当時はまりまして同名の挿し絵付き小説(というより童話か?)が出版され買い求めた記憶があります。記憶に誤りがなければその本はちょっとかわったサイズをしており本棚のおさまりがいまひとつだったような、、、 ストーリーは忘れてしまっているのに、なんだか懐かしくもう一度読みたい衝動にかられています。 どなたか、まだ販売しているところを御存知でしたらご一報を。 きっと廃版だとおもいますが、この本の内容や思いでを共有できるかた『解答』をまっています。

  • 『HERO』企画協力、樹林 伸 氏についての疑問。

    フジTVで放映されたオバケドラマ『HERO』のエンドロールに 登場している、企画協力『樹林 伸』と、やはり人気コミックである ところの、『金田一少年の事件簿』の編集チーフの『樹林 伸』は、 同一人物なんでしょうか? それとも、ただの同姓同名の他人なんでしょうか_? 珍しい名前なので、つい目がいってしまって気になっているのです。

  • 金を貸した相手かどうかを確認したい

    数年前にお金を貸したままになって音信不通の相手の名前をネット検索していて見つけました。 ある役場にいます。 単なる同姓同名の可能性もありますが、珍しい苗字なもので正しい可能性もあるのです。 私が知っているのは名前・顔・おおよその年齢・当時の電話番号・当時の住所です。チョット離れた場所にいるので確認に行くことは難しいです。役場に入った時期・年齢・風貌などがうまくわかれば本人かどうかの確証がつきやすいです。ただどうやってそれを確かめればいいのか・・。 電話で直接尋ねても役場の人は教えてくれなそうに思えます。 金額が小さいもので探偵を雇った時点で赤字です。 上手い方法を教えてください。

  • 昔のドラマの名前

    多分10年~15年ぐらい前だかにやっていた、ドラマの名前が思い出せません。 当時子供だったのであやふやな記憶しかありませんが、もし分かる方がいたら教えてください。 ・政治家を扱った内容で、不正とか政治の暗い面を描いた内容だったと思います。 ・出演の俳優は覚えていません。 ・最終回で主役格の男性が殺される。 ・最数回でロールスロイス(車)というフレーズが出てきたと思います。 ・「ワニグチナナオ」という人物(政治家?)の名前が妙に印象に残っています。 ・「人は誰でも~天使」みたいな歌詞の主題歌だったような。 それほどメジャーなドラマじゃなかったかも知れませんが、急に思い出して気になったので 質問させて頂きました。

  • 映画の初めに「最後まで席を立たないように」と字幕が出てくる1985年頃の洋画

    確か1985年前後に日本で公開された洋画(多分米国の)です。 映画の最初の場面で「最後の画面まで(エンドロールまで)席を立たないように」と字幕がでました。結末が変わるので、みたいなことが書いてあったと思います。 ストーリーは覚えていませんが、事件か、謎解き、ミステリーのような田舎が舞台の話(都会のものではなかった)です。 エンドロールまで観ていると、やはり「ぇえ!!」という場面がさりげなくあり、大どんでん返し、あるいは、解決した事件がまだ終わっていないと暗示している、のどちらかだったと思います。 なんとなく、覚えている部分は、 ・映画最初の場面は、荒涼とした田舎の風景だった ・主役を初め、出演者は男性が多かった ・出演者は、当時日本でメジャーな俳優ではない ・公開された当時、特に話題な映画ではなかった ストーリーも覚えていないのにこういうのもおかしいのですが、さほど期待してみた映画ではなかったのですが、なかなかの佳作でした。 特に最初に「最後まで席立つな」という字幕が出た映画を観たのは、後にも先にもこれだけで、ぜひ何という映画か知りたいと思います。 本当に情報が少なくて、回答がないのを覚悟で質問致しました。 映画通で見当がつく方がいらしたら教えてください。

  • 人名の「sean」はなぜ、「ショーン」と読むの?

    人名の「sean」はなぜ、「ショーン」と読むのですか? また、特に文字の伝達において、英語圏の人はどのようにして読み方を伝えるのですか?

  • おすすめのドラマや映画

    おすすめのドラマや映画を教えて頂きたいです。 参考までにザッと頭に浮かんだだけの、 私の好きな俳優さんや女優さんは… ☆山田孝之さん ☆瑛太さん ☆小栗旬さん ☆綾野剛さん ☆新井浩文さん ☆佐藤隆太さん ☆松田翔太さん ☆吉沢亮さん ☆石田さとみさん ☆満島ひかりさん ☆沢尻エリカさん ☆井上真央さん ☆松雪泰子さん ☆水川あさみさん ☆佐々木希さん ☆志田未来さん 好きなドラマは… ☆リッチマンプアウーマン ☆白夜行 ☆失恋ショコラティエ ☆最高の離婚 ☆33分探偵 ☆勇者ヨシヒコの冒険 ☆まほろ駅前多田便利軒 ☆ヴォイス ~命なき者の声~ ☆貧乏男子 ボンビーメン ☆ウォーターボーイズ ☆花より男子 ☆ロングラブレター ~漂流教室~ ☆きみはペット ☆GTO (昔の) ☆私が結婚できない理由 ☆闇金ウシジマ君 ☆ロストデイズ ☆砂時計 ☆木更津キャッツアイ ☆荒川アンダーザブリッジ 好きな映画は… ☆容疑者xの献身 ☆へルタースケルター ☆告白 ☆手紙 ☆下妻物語 ☆隣人13号 ☆アウトレイジ ☆イキガミ ☆ロッカーズ ☆パラダイスキス ☆天使の恋 ☆アフロ田中 ☆NANA 頭にザッと浮かんだのだけなので、全てではありませんが、好きな俳優さんや女優さんが出ている有名な作品はほぼ見ていると思います。 その他にもこれオススメだよ! というのがあれば、ドラマ映画関係なく教えて頂きたいです。 洋画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 二枚目俳優

    暇に飽かせて ずっとDVDを眺めておりました、故 司馬遼太郎氏 渾身の力作を ほぼ忠実にドラマ化し、 1981年の正月に放映されたという TBS の大型時代劇 『 関ヶ原 』 ・・ を です 。 当作品で特筆すべきは、 大作映画 や NHK大河 すら凌ぎ、当時 奇跡と呼ばれたその キャスティングでありまして 、 森繫久彌 ・ 三船敏郎 ・ 宇野重吉 ・ 杉村春子 ・ 辰巳柳太郎 ・ 沢村貞 子 他 、当時 我が国映画界の大物 ・ 演劇界の至宝・重鎮の名がずらりと並ぶ エンドロールは ただただ圧巻の一言。 例えばあの大物 ・・ 丹波哲郎 さんが、当作では ほんの端役 福島正則 役でしかなかった事を思えば、その凄さがお分かりでしょう。 さて そんな中に在って、主役 石田三成 を演じたのが 当時 匂うような男っぷりであった 加藤剛 さん ・・ 、 三成 の旗印 「 大一大万大吉 」 を背にして臨んだ 関ヶ原 は それはカッコいい・・、世に男前は少なくないが ストイックで凛とした二枚目を演じさせたら、恐らく 彼の右に出る者はいなかったろうと思います。 ‥ と 同時に、当時はまだ低評価に甘んじていた 石田三成 の イメージアップ に、大きく寄与したろうとまで考えます、何しろ 歴史的評価に於ける女性票の動向は 無視出来ませんから・・、その数年前 NHK大河 『 風と雲と虹と 』 で演じた 平将門 も然りでしたが。 その一方で、 『 砂の器 』 ・・ 和賀英良 のような影のある役柄も演じはしましたが、その基本線は やはり爽やかな二枚目でしょう、 『 大岡越前 』 などはその典型・・、まだ御存命であられると思っておりましたが、2年前に亡くなっておられたのですね、 残念です。 以上 前振りが長くなりましたが、洋の東西を問わず、貴方が思う 二枚目俳優をお聞かせ下さい、それも 出来れば 古めでお願いします 、若手の役者は 全然知りませんので。

  • 昔見た猟奇サスペンスドラマについて知りたい

    ある猟奇事件とそれを解決しようとする主人公らを描いた作品で、10年以上前に家族がテレビで見ていたものです。 当時は二時間ドラマだと思っていましたが、もしかしたら特番ドラマか映画かもしれません。 おおむね以下のようなあらすじだったと思います。 ・サラリーマンがドラム缶にコンクリ詰めにされた遺体が発見される ・被害者には娘がおり、素行の良くない男と付き合いがあった。娘は元々父親とは不仲で、事件前後から行方不明になっていたため、捜査本部は彼らが結託して父親を殺害・逃亡中という線で事件を追う ・ところが主人公の調べにより、娘は別荘地のような屋敷の地下で、監禁・衰弱した状態で発見される ・実際には娘は不良に拉致監禁されており、父親は彼女を助けようとしてリンチ・殺害された(その後娘の目の前で遺体をコンクリ詰めにする) ・結末部分は記憶に無し ・主人公が捜査に携わる刑事か、外部の探偵かうろおぼえ ・不良が1人だったか、グループだったかうろおぼえ ・身代金が絡んでいたかもしれない ・出演俳優不明 当時はチラ見していただけなため、犯人は逮捕されたのか、そもそも主人公は何故真相に辿り着いたのか等が判らず、今になってモヤモヤしています。 作品のタイトルや出演俳優、もし原作小説があるのであれば出版社や作者など、お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • SEANってなんの略ですか?

    タイトルどおりですが、SEANって何か略ですか? ASAPとかは分かるのですが。