ノートPCに味噌汁をこぼしてしまった

会社備品のPCに私の不注意で味噌汁を少量こぼしてしまいました。すぐにふき取り、バッテリーをはずし、2週間ほど放置して乾...

ankotaro さんからの 回答

• 2007/06/19 18:32
  • 回答No.4
ankotaro

会社の備品ですから、
費用は会社が支払い、始末書等を提出、
というのが一般的ではないでしょうか。

修理に出したメーカーが調べて、
「修理費用にこれだけかかるが続行しますか?」という旨の
連絡が担当者に入るはずです。

十数万かかるようなら廃棄して、新規購入とやもしれませんから、
会社の判断を待っているほうがよいでしょう。
メーカーや機種次第ですが、水こぼしの場合、
10万弱は請求されるケースが過去ありました。
お礼コメント
noname#48447
アドバイスありがとうございます。

過去に無いケースなので費用負担をどうするか、会社側も決めかねているみたいです。しかし私の過失ですので、出来るだけ費用は負担したいと思います。
投稿日時:2007/06/19 19:08
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。