• ベストアンサー

パソコンのカスタマイズ

私は新たにゲーム向けパソコンの購入をしようと考えております。 Core2 Duo Geforce 8600 メモリは2GB ハードディスク320GB パソコンの事がまったくわからないのですが、ゲーム(talesweaver)はできるみたいです。他の機能の事は全くわからない状態なのですが、なにかあった方が良いって物がありましたら教えてください。 パソコンを使う目的は、ゲーム、インターネット、動画のダウンロードくらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Core2といっても色々あるのでどれなのか分かりませんが、 見る限りなかなか良いスペックですね。羨ましいです。 そのスペックなら大抵の事はスムーズに出来ると思います。(処理的に) 強いて言うならハードディスクが320GBとの事ですが、外付けハードディスクを買ってもっと容量を増やしても良いと思います。 もちろん320GBもあれば普通に使う分には十分な大きさです。 あとはディスプレイの大きさが分かりませんが、高解像度の良い物があるとゲームや動画を見る際に臨場感が増すと思います。 あと質のいいスピーカーもあると良いですよね。

huri-raida
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Core2 Duo E6700です。 ディスプレイは適当で良いのかなぁと考えていました。 参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

• SSDD007
回答No.4

OSをXPに! DX10に対応してるgeforce8000シリーズですが、テイルズウィーバーはVISTAに対応していないようです。

回答No.3

>>Geforce 8600 あ・・・ グラボすげー・・・ ゲームやるき既にまんまんでしたのね。 失敬。 見落としてました。

回答No.2

>>動画のダウンロード が激しく黒い匂いがしますが、今回はスルーします。 個人的にはHDDは2台欲しいですね。 1台目にOSなど最低限必要なモノを。 2台目にMP3音楽やゲームなどを。 壊れたときの被害が最小限で済みますし、ルートディレクトリからがんがんファイル突っ込めるので便利です。 後は、定期バックアップに便利なように、バックアップ済みファイルと、バックアップ前ファイルに別けたりするといいかも。 とりあえず、ここで質問してる半数以上の恐らく90%以上は、HDDが逝かれたときに号泣してますので、バックアップに優しい環境を整えることをお勧め。 最後は、初心者ならノートではなくデスクトップのタワー型をお勧めします。新しいゲームに対応するときに、1万~2万で軽く対応できるんで・・・便利です。電源も簡単に取り替えられますしね。 やっぱり、ここで質問しているノート派推定30%の人が、ゲームができません・・・助けてくださいと質問して、ノートの拡張性のなさ、ゲーム性能の低さに撃沈されています。

huri-raida
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 HDDを2個あるとなにかと便利な様ですね。 私には2個あったほうがいいかもしれません。 参考にさせていただきます。