• ベストアンサー

ピアスをあけようと・・・

ピアスをあけようと思うのですが、京都・大阪市内で安くであけてもらえる 病院知っている方教えてください。わたしの家の近くは片耳5000円も するんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大阪市内でしたら、青木医院というところが梅田にあるのですが 無料であけてくれます。予約もいりません。 http://jps.ac/osaka-aoki_clin.html ピアス専門の病院で、1日中ピアスをあけに来る人がいっぱいで さすがにとても手慣れていて、安心ですよー。 皮膚科の医師もいますので、あとで化膿など何かあっても万全です。 普通の皮膚科とちがって、広くてはいりやすいのが嬉しいです。 条件は、日本ピアスシステムのピアッサーのみです。 http://jps.ac/index_swf.html これは、ピアッサー取り扱いのアクセサリーやさんだと、ほとんどおいてる、 有名なピアッサーで、片耳1000円~1500円程度で売ってます。 かなり種類があって、青木医院にも全サンプルがあって、ゆっくり選べますよ。 耳の厚さ(あける位置)によって、軸の長さも変えたほうがいいので、病院にいって測ってもらってから 購入するほうがおすすめです。 とりあえず、両耳ピアス込みで、最低3000円+税あればできるということです。 ケア用のジェル(600円くらい)は、とてもいいので、購入をおすすめしますけど。 病院だと定価(1500円+税)なので、少しでも安く買いたいと思われるなら 安いアクセやさんのほうがいいですけどね。 pika-pikaさんが、何歳くらいの方かわかりませんけど、 中高生がお友達とワイワイいっても大丈夫なところですし、 男性や主婦の方も多いのでどなたでも気軽にいけますよー。

pika-pika
質問者

お礼

お返事送れてすみません。とても参考になるご意見ありがとうございました。 一度行ってみようと思います。夏なんでしっかりケアを します!

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

安心できる女医さんがいる皮膚科形成外科がいいでしょう。東山区の東福寺駅近くにある「中嶋外科整形外科」はいいと聞きました。値段は不明ですので、電話して聞いてみてください。

pika-pika
質問者

お礼

お返事送れてすみません。 とても参考になるご意見ありがとうございました。

• hide1978
回答No.2

病院でやってもらうとなれば、両耳で\10,000が相場でしょうね。私なんかは自分であけましたよ。ピアッサーで"パチン♪"って。(^^; ピアッサーでやる場合には、まずティッシュで包んだ氷を耳たぶに当てて、神経を麻痺させます。耳たぶの感覚がなくなったら、水分をよく拭いてピアッサーを使用します。 簡単ですよ。自分でやる勇気がないときは、友達にでも頼んでやってもらいましょう♪ ※注 これからの季節は汗をかきやすいので、ピアスホールの消毒は毎日欠かさずにやりましょう。これをサボルと化膿したりしちゃいますんで。

pika-pika
質問者

お礼

お返事送れてすみません。 とても参考になるご意見ありがとうございました。 自分でするのが怖いんですよねー・・ 怖がりなんで・・・ 化膿しないように消毒します!

• huuai
回答No.1

私は北海道に住んでて京都・大阪方面はわからないですが、わざわざあけてもらいに行くより自分であけたらどうですか?ピアサーなんか簡単ですよ。一瞬のわずかな痛みだけで済んでしまうんですから。血も出ませんし。友達にに協力してもらってあけてもらうと心強いです。ピアサーは両耳で2500円で手軽です。

pika-pika
質問者

お礼

お返事送れてすみません。 とても参考になるご意見ありがとうございました。 怖がりなんで自分でできないんです・・・。 痛みを我慢します!