• ベストアンサー

オイルランプの故障

ヤマハのビーノ(SA10J)についてなのですが、 オイルが補充してある状態でも、オイルランプが点灯しています。 動かすと点いたり消えたりするので、 スイッチ(センサー?)の接触が悪いような気がします。 なるべく自分で直したいと思っているのですが、 原因や修理方法がわかる方は教えてください。 また、バイク屋に修理に出した場合の費用、期間なども 分かるようでしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

オイルタンクに取り付けられている フロートセンサーの接触不具合などの故障かもしれません カウルを外しオイルタンクに付いてるセンサーを抜いて フロート部分を上下させてみれば確認はできます 上記作業が出来、フロートセンサーが原因だと断定できれば 部品だけ注文すれば部品代のみですみます