• 締切済み
  • 困ってます

HDD⇒DVD 再生できません

パイオニア(DVR-330H)のHDDレコーダを持っています TV番組をDVD-Rに録画し(ファイナライズも)ましたが、録画した本体以外のプレイヤーで全く再生ができません  ・ファイナライズは自動で行われます(そのように設定)  ・デジタル放送には対応していません(TV自体も対応してない)  ・ビデオモードで録画しています  ・使っているDVDはmaxellのDVD-R PS2やPCでも駄目でした PCの場合、チャプターと時間だけが表示されます 唯一、飛び飛びで見れたPCがあり、そのPCは海外在住の親戚宅のフランス製のものでした (リージョンコードなど関係なく再生が始まったとのこと、飛び飛びだけど・・・) 初心者向けな機種を買っていて、説明書以上のことはしていないのですが 何か足りない作業があるのでしょうか 追加があったので、改めて質問させていただきました   <前回のものはNo.3083885>

みんなの回答

• 回答No.1
noname#32388
noname#32388

念のため手動でファイナライズをしてみたらどうですか。それでもだめならやはりメーカーへの問い合わせがベストです。電機メーカーのクレーム対応は翌日には確実に返ってきますよ。思ったより親切です。頼りにしてみては?

質問者からのお礼

ありがとうございます メーカーに問い合わせました あれこれ長い説明が返信されたのですが、極論としては  『機械の相性』→だからどうしようもない、諦めてくれ と言うような返信でした。。。 手動でのファイナライズは、出来上がりに違いはありませんでした ただ、人の輪を広げてみると見れる人も出てきました やはり相性だったのかなと諦めています