• ベストアンサー

「Lovin’ You」をカバーして歌っている人

アンルイスがCMで、今井優子がドラマ「次男次女ひとりっこ物語」の主題歌などで外人の「Lovin' you」という歌をカバーして歌ってましたが、他に日本人でこの歌をカバーしてる人を知りませんか?教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ミニー・リパートンのあの曲であれば、CDが出ているアーティストだと アン・ルイス(2000年発売のベスト盤他) 五十嵐はるみ(2000年『SOMETHING』) Misha(2000年『LOVE IS THE MESSAGE』) Monday満ちる(1998年『マーメイド』) 今井美樹(1996年『FIESTA』) 高橋洋子(1992年『ピチカート』) ・・・あと、信じられないでしょうが、この人も歌ってます。 北島三郎(1996年『男一代,歌に熱意を込めて』3CD) このあたりが日本人アーティストによるカヴァーです。

jyasuko
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。北島三郎さんは意外ですね。

その他の回答 (2)

noname#1019
noname#1019
回答No.3

他の回答者の方も答えられているようですが、やはり一押しは「Misia」の「LOVE IS THE MESSAGE」のラストに入っているライブ録音の「Lovin' you」でしょう。 5オクターブの声域を使ってオリジナルの「ミニー・リパートン」ばりのハイトーンを聴かせてくれます。

jyasuko
質問者

お礼

ぜひ聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

ネスカフェのCMソング「OPEN UP」を歌っている 五島良子さんが「Lovin' You」をカバーしていますね。 (彼女のベスト・アルバム 「OPEN UP THE BEST OF GOSHIMA YOSHIKO」に収録)。

参考URL:
http://www.polystar.co.jp/more/goshima/
jyasuko
質問者

お礼

ぜひ探して聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミニー・リパートン LOVIN' YOUのカバー

    ミニー・リパートン LOVIN' YOUのカバーを探しています。 1978年頃、男性のカバーで、その人の歌と一部フルートでメロディーを演奏しています。 大変印象深いカバーだったのですが、その人の名前もアルバム名も全然わかりません。 もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Lovin' you の原曲

    Misiaの「LOVE IS THE MESSAGE」というアルバムの最後にも入っている"Lovin' you"という曲の原曲を歌っているのは誰ですか?もしわかれば収録されているアルバムのタイトルなんかも教えていただけると嬉しいです。いろんな人がカヴァーしていますが、もともとは誰の歌だったんでしょう?

  • Lovin' You ( Minnie Riperton 他 ) で・・・

    Lovin' Youというと、僕は聴くたびにサビのあの高音のところ( do do do ~ Ah_ )で鳥肌が立つほど感動しています。実は僕が初めて耳にしたのはJanet Kayの歌ったものでしたが、彼女は普通といいますか「ありうる音域」で歌っています。一方、Minnie Riperton , Shanice Willsonの歌の一部を機会あって手に入れたのですが、彼女らは(原曲はもちろんですが)オクターブ高い音で歌ってくれています。 そこで質問ですが、この「サビでの高音」で歌っている歌手は他に誰がいるでしょうか?是非聴いてみたいです。また、日本人または日本語カバーがあることを知りましたが、特に聴いてみたいと思っています。教えてください。

  • 田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

    前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

  • 椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

    かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか? また、誰が歌っているんでしょうか? 昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、 「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。 どなたか、是非教えて下さい。

  • コーヒーのCMで

    マキシムコーヒーのCMで流れる、外人さんが歌っている 今井美樹「pride」のカバーの 歌手と曲名を教えてください

  • 「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手は誰?

    昔、昼の1時半からあっていたドラマの主題歌だったと思います。 この歌をきいてからすごくきにいっていて、 今でもカラオケでよくこの曲を歌っていたのですが、 最近、コンビニなどでこの曲がカバーされて流れているのを聞きました。 そこで質問なのですが、 この「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手はどなたなのでしょうか? あと、もしわかれば原曲を歌っていた男性歌手の名前も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 100年の物語の主題歌の歌手は?

    松島菜々子主演のヒットドラマ、「100年の物語」の主題歌を歌っている外人女性歌手の名前を教えて下さい。 CDは出ているのでしょうか?

  • クイーンのI was born to love youという曲について

    クイーンの「I was born to love you」が、フジ月9ドラマ「プライド」の主題歌になってますが、この曲は確か、十年ぐらい前にビールの、また二年ぐらい前には生命保険(?)のCMに使用されたことがあったと思います。 それでいて今回また、このドラマの主題歌に選ばれたというのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • aikoのドラマ主題歌

    今、aikoが何かのドラマで主題歌を歌ってますよね? その主題歌が知りたいのですが・・・教えて頂けませんでしょうか? CMで歌を聴いて「いいな」と思っただけなのでドラマ名もテレビ局もサッパリわかりません・・・すいません。

専門家に質問してみよう