• ベストアンサー

「Lovin’ You」をカバーして歌っている人

アンルイスがCMで、今井優子がドラマ「次男次女ひとりっこ物語」の主題歌などで外人の「Lovin' you」という歌をカバーして歌ってましたが、他に日本人でこの歌をカバーしてる人を知りませんか?教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ミニー・リパートンのあの曲であれば、CDが出ているアーティストだと アン・ルイス(2000年発売のベスト盤他) 五十嵐はるみ(2000年『SOMETHING』) Misha(2000年『LOVE IS THE MESSAGE』) Monday満ちる(1998年『マーメイド』) 今井美樹(1996年『FIESTA』) 高橋洋子(1992年『ピチカート』) ・・・あと、信じられないでしょうが、この人も歌ってます。 北島三郎(1996年『男一代,歌に熱意を込めて』3CD) このあたりが日本人アーティストによるカヴァーです。

jyasuko
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。北島三郎さんは意外ですね。

その他の回答 (2)

noname#1019
noname#1019
回答No.3

他の回答者の方も答えられているようですが、やはり一押しは「Misia」の「LOVE IS THE MESSAGE」のラストに入っているライブ録音の「Lovin' you」でしょう。 5オクターブの声域を使ってオリジナルの「ミニー・リパートン」ばりのハイトーンを聴かせてくれます。

jyasuko
質問者

お礼

ぜひ聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

• kuma-o
回答No.2

ネスカフェのCMソング「OPEN UP」を歌っている 五島良子さんが「Lovin' You」をカバーしていますね。 (彼女のベスト・アルバム 「OPEN UP THE BEST OF GOSHIMA YOSHIKO」に収録)。

参考URL:
http://www.polystar.co.jp/more/goshima/
jyasuko
質問者

お礼

ぜひ探して聴いてみたいと思います。ありがとうございました。