-PR-
解決済み

椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99474
  • 閲覧数4573
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (119/125)

かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか?
また、誰が歌っているんでしょうか?

昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、
「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。
どなたか、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

原曲はモータウンの白人女性シンガー、シャーリーンが1976年に出したデビュー・アルバムに収められている「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)です。
シングルとしては82年にヒットしてます。
椎名恵のカバー曲が主題歌となったのは、昭和61年の大映ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』。堀ちえみが様々な試練に耐えながらもデザイナーとして成功していく姿を描いた物語でした。なーつかしぃ~
お礼コメント
mi-cyan

お礼率 95% (119/125)

すっごーい!! 詳しいんですね‥‥。私はパソコン初心者なので「教えてgoo」を使うのは初めてだったんですが、長年の悩み?がこんな簡単に、アッという間に解決されて感動です。いやー本当にありがとうございました。
そうそう、「love is all」と「愛は眠らない」はいつも、ゴッチャになります。(音痴だから)
主題歌ではなかったんですね‥‥。
投稿日時 - 2001-07-05 17:38:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

シャーリーンの歌った「I've Never Been To Me」、
邦題「愛はかげろうのように」です。
同名アルバムのオープニング・ナンバーですね。
お礼コメント
mi-cyan

お礼率 95% (119/125)

ありがとうございます! 質問を出してから、ソッコー 回答を頂けるなんて、とっても感激です。「教えてgoo」ってとっても便利なんですね。また、困ったとき是非教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-05 17:44:13


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

ごめんなさい!下の3130ですが訂正させてください! ドラマの主題歌だったのは『愛は眠らない』という歌です。 曲調が似ているので、私もうっかり間違えてしまいました。 懐かしさのあまり口ずさんでたら途中で『Love is all』じゃないコトに気づいて…あれ!?っと思って、慌てて訂正しにきました。 本題と外れてしまいました。不愉快に思われたらごめんなさい。
ごめんなさい!下の3130ですが訂正させてください!
ドラマの主題歌だったのは『愛は眠らない』という歌です。
曲調が似ているので、私もうっかり間違えてしまいました。
懐かしさのあまり口ずさんでたら途中で『Love is all』じゃないコトに気づいて…あれ!?っと思って、慌てて訂正しにきました。
本題と外れてしまいました。不愉快に思われたらごめんなさい。