• ベストアンサー

椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか? また、誰が歌っているんでしょうか? 昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、 「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。 どなたか、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3130
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

原曲はモータウンの白人女性シンガー、シャーリーンが1976年に出したデビュー・アルバムに収められている「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)です。 シングルとしては82年にヒットしてます。 椎名恵のカバー曲が主題歌となったのは、昭和61年の大映ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』。堀ちえみが様々な試練に耐えながらもデザイナーとして成功していく姿を描いた物語でした。なーつかしぃ~

mi-cyan
質問者

お礼

すっごーい!! 詳しいんですね‥‥。私はパソコン初心者なので「教えてgoo」を使うのは初めてだったんですが、長年の悩み?がこんな簡単に、アッという間に解決されて感動です。いやー本当にありがとうございました。 そうそう、「love is all」と「愛は眠らない」はいつも、ゴッチャになります。(音痴だから) 主題歌ではなかったんですね‥‥。

その他の回答 (2)

  • 3130
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

ごめんなさい!下の3130ですが訂正させてください! ドラマの主題歌だったのは『愛は眠らない』という歌です。 曲調が似ているので、私もうっかり間違えてしまいました。 懐かしさのあまり口ずさんでたら途中で『Love is all』じゃないコトに気づいて…あれ!?っと思って、慌てて訂正しにきました。 本題と外れてしまいました。不愉快に思われたらごめんなさい。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

シャーリーンの歌った「I've Never Been To Me」、 邦題「愛はかげろうのように」です。 同名アルバムのオープニング・ナンバーですね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/POCT-1860
mi-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問を出してから、ソッコー 回答を頂けるなんて、とっても感激です。「教えてgoo」ってとっても便利なんですね。また、困ったとき是非教えて下さい。

関連するQ&A

  • 椎名恵のっLOVE IS ALL て?

    椎名恵が歌っていたLOVE IS ALL っていう曲を英語でカバーしているアーチスト名と曲名を至急教えて!

  • LOVE IS ALLを歌っている人は…?

    もう、かなり前だと思うのですが、椎名 恵さんがカバーしていた「LOVE IS ALL」という歌の原曲(英語)を、結婚式で使いたいと思っているのですが、歌手名と、何というCDに入っているのかがわかりません。どなたかご存知の方は教えてください。

  • 椎名恵の英語版知ってますか?

    椎名恵が歌っているlove is allの英語版があると聞いたのですが、椎名恵本人が英語で歌っているのですか?それとも、外国人がカバーしているのですか? もし全く異なる題名と歌手でしたら、何という題名で誰が歌っているのか教えていただきたいです。

  • 誰の歌でしょうか?

    椎名恵の「LOVE IS ALL」は、元々は誰の何と言う歌なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • LOVE IS ALL

    椎名恵のLOVE IS ALL とう曲がありますが、英語での曲名と歌っているアーチストを教えてください。よくコマーシャルソングなどでも使われてますよね

  • my love~のサビを含む韓国の歌

    おそらく最近の歌だと思うのですが、サビの部分が my love ~という英語が含まれている、そういった歌をご存知でしょうか? FTアイランドっていう名前の歌手と関係があるとも聞いたことがあるのですが少し確証がもてず調べた中ではちょっと題名が違うのが出てこなくて困っています。 また、日本のアニメ主題歌のムーンライト伝説、この歌の二番目の韓国語歌詞をご存知の方、またはそういったサイトをご存知の方も教えて頂けたらと思います

  • 気になって仕方がありません!

    椎名恵のヒットソングで「Love is all」は確か米国・英国のアーティストの曲のカバーだったと思います。オリジナルは誰のもので、なんと言うタイトルだったかどなたかおわかりになりませんか?今度、カラオケで歌いたいと思っているのにそれがわからなくては練習もできません。教えてくださーい!!!

  • 「愛は眠らない」の原曲タイトルを教えてください。

    その昔、大映テレビ(題名忘れてしまった)の主題歌になっていて、椎名恵がカバーしていた「愛は眠らない」という歌の原曲のタイトル&アーティスト名をご存知の方教えてください。 また、最近その曲のダンスバージョン(?)風の曲を耳にしたのですが、そちらもアーティスト名がわかったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大至急お願いします!!

    いつもお世話になっています。 椎名恵さんの「LOVE IS ALL~愛を聴かせて」という曲の 全歌詞、もしくは最初の出だしの歌詞がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください!! 急で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 昔のタイアップ曲を教えてください。

    昔、テレビ番組でタイアップされた曲をできるだけたくさんしりたいので、一覧表になっているサイトはないでしょうか? または、タイアップの中で以下の曲がいいと思ってるのですが、このような感じの曲で「あの曲もおすすめ」っていうのがあれば教えてください。 ★オリビアニュートンジョン「そよ風の誘惑」  日本語カバー椎名恵「愛は眠らない」がドラマの主題歌 ★白鳥英美子「RIVER」  ドラマ「ホテル」主題歌 ★セリーヌデュオン「TO LOVE YOU MORE」  鈴木保奈美さん主演のドラマ主題歌

専門家に質問してみよう