• ベストアンサー

田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

参考URLで調べられます。 主題歌は 今井 優子「LOVIN' YOU」 ですね。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/

その他の回答 (1)

  • Pinball
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

1,LOVI'N YOU/今井優子 です。 2,下記をみてください。

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~daisuke/dorama.html

関連するQ&A

  • 『俺たちの時代』田原俊彦主演 の主題歌、知っている方、みえますか?

    『俺たちの時代』田原俊彦主演 の主題歌、知っている方、みえますか? これ↓の主題歌です。(オープニング) http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-25637  よろしくお願いします。

  • 堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

    堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

  • 昔のドラマの主題歌

     10年以上も前のドラマになりますが、 TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの 主題歌を知りたくてずっと気になっています。 出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。 曲は女性の澄んだ声で歌われており、 歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。 どなたが歌っていたもので、 曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • 浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

    3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。 曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

  • 教師びんびん物語のセリフ

    教師びんびん物語のとても印象的なセリフが思い出せません。 ライターは、矢島正雄さん。主演は、田原俊彦ですが、 気になっている、思い出せないのは田原演じる徳川先生のセリフではなく、 一匹狼の萩原流行が田原俊彦に向かって放つセリフ、 「やさしさなんて言い訳じゃない。○○○○なんて○○だ」 というセリフです。 子供のために熱心に行動する田原。 でも、こどものために良かれと思って行動しこどもに裏切られ、人生を挫折していった自分の恩師の姿を見てきた萩原は、冷たいセリフを吐く。そういう感じでした。 気になっているいいセリフ。だれか助けてください。 ☆ ドラマは映画などと違って消費されて消えてしまうもの。でも、いいセリフというのは心に残っています。 「だめな会社には、ふたつのタイプがある。ひとつは頭のいい奴が喧嘩ばかりしている会社。もうひとつは馬鹿がなかよくしている会社だ」 これなどは、ドラマの名前は忘れたけれど、肺腑をつくセリフとして憶えています。 ああ、こいつは何のドラマだったっけ。 よろしくお願いいたします。

  • めんつゆのCMの長ーい階段

    ミツカンのめんつゆのCMで、菊池桃子さんが子供と数を数えながら 長ーい階段を上っていく…というのがオンエアされていますが、 あの階段と桃子さんの組み合わせに、あれ?と思いました。 あの階段って、10年ほど前の彼女主演のドラマで使われていませんでしたか? タイトルは忘れましたが、共演は柳葉敏郎さんで 桃子さんは彼女にしては珍しいボーイッシュな役を好演していた記憶があります。 何しろあやふやな記憶でしかないので、全くのカン違いということも充分考えられますが、 何かご存知の方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のドラマの主題歌(かなりうろ覚え)

    今から多分30年以上前だと思いますが、ドラマの 主題歌を探しています。 ただ、余りにも昔の為、自分の記憶がかなり曖昧で ドラマのタイトル、歌詞が分かりません。 うろ覚えではありますが、以下、手がかりのような ものです。  ※夜に放映されていました。  ※ドラマは全体的に暗い調子で、若い夫婦の    物語(?)  ※幼稚園生の一人娘が事故死する。  ※主題歌を歌っているのは女性。 また、辛うじて音階だけは部分的ではありますが、 記憶しています。 (低)・・・低音 (高)・・・高音  ♯と♭の区別が分からないので黒鍵盤は全て♯で   表しています。 歌詞最初・・・シ(低)・ソーソ・ファ・レ♯・ファー      ラ(低)・レーレ・ド・ラ♯(低)・ドー サビ部分・・・レ・シーシ・ド(高)シ・ラー       レ(高)・シーシ・ラ・ソ・ファ♯ー       ソ・ファ♯・ミー・ファ♯・ミ・レ       シー・ソ・ミー・ラー 何とも間抜けな内容で恥ずかしいですが、どうしても 気になって仕方がありません。 かなり難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 山咲千里さん主演の昔のドラマ

    10年以上前だと思いますが、 2時間ドラマで、山咲千里さんが教師役で主演して、 校内暴力等を取り上げたドラマのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? ビデオやDVD化されていたら是非もう一度見たいと思いまして・・・。

  • テレビドラマの挿入歌

    昔OAされた、浅野ゆうこ、鈴木保奈美、菊地桃子(多分)が3姉妹、主題歌は氷室京介のドラマの挿入歌(洋楽)が知りたいのですが、誰か教えて下さい。 ずっと気になってて、、、。